バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがで 苛められた私。

自分は、どんな匂い?


わきがには、匂いの種類がありますね?人によっては、わきがでも この匂いは大丈夫!ってことあると思います。

わきがには、匂いの強さに差というか、段階がありますね。

軽度なら最低限のケアすれば、気付かれないで生活できます。 中度ならしっかりケアして、着替えなどの対策をすれば大丈夫そうです。 重度だとケアしても効き目が100%ではありません。着替えなどの対策しても追い付かない時があります。 私は、匂いはネギ臭なんじゃないかなって思います。加えて、重度だと思います。この組み合わせ、一番最悪なんじゃないかな。というか、自分が嫌いな種類の体臭です。

本当に申し訳ないです。世界中の方に謝ります。ごめんなさい。

苛めの標的に。神様はいないんだ!


中学生のとき、朝、教室に入ったら私の机とイスがありませんでした。みんなクスクス笑ってました。私、臭いから追い出されたんだなーって思いました。

いわゆる、お葬式ごっこもされました。死ぬべきなのかなーって思いました。

こどもは残酷です。私の近くにきては、ウェーっ!!って、吐きそうアピール?は日常でした。

臭くて苛められてるって、誰にも言えなかったです。みんなに迷惑かけてるのも辛かったです。全然喋れなくなりました。何もしたくないし、考えるのも面倒でした。朝が来なきゃいいのになーって毎晩思ってました。来ちゃったときの絶望感たるや…。(日)の夕方は不安で震えました。サザエさんは必ず見ていたのでサザエさん症候群です(〃艸〃)

どんどん背中丸くなって、かなりの猫背だったし。食べることでストレス発散してたから、太ってきたし。まさに、いじめられっ子どうぞ苛めてください!ですよね。 先生にも嫌われていました。イライラするって言われました。よく生きてるよねって言われました。先生にですよ?

この後、学校の近くで自殺したほうがいいのかなーって考えながら川をみてたら、この先生と同級生が追いかけてきて実行にはいたらず。

こんな先生がのちに校長になりました。先生は人格者ではありません。割り切って付き合いましょう、と思いました。

家庭環境も最悪。居場所がなかった。


当時は家でも、父親に死ね、生まれなきゃ良かった、失敗作だ、って言われる日々だったので、逃げ場所がありませんでした。

どうやったら、家出できるか。どうやったら、自殺できるか。検索すれば、すぐ解決できる時代じゃなかったから諦めて我慢するしかなかったです。

早く大人になりたかった!


何も知らないふりして仲良くしてくれる友達がいたので楽しいこともあったはずなんだけど…。

この頃、凄くたくさんの本を読みました。本を読んでるときは日常を忘れられたから大好きでした。

中学生だけど、妄想ばっかりしてました。もし臭くなかったら。負けないハートだったら。本当は違う家の子だったら。

苛められる人が悪いのか?


いじめられても、原因が自分の体臭だと自分が悪いってなりますよね。

私、臭いんだ!ごめん。許して、アハハ(^。^;)言えたら良かったかな?

 


中学生って、多感なとき。心と体のバランス悪くて不安定な時期です。私以外のみんなも 色々頑張ってやっとこ学校行ってたのかもしれないですよね。

みなさん、迷惑かけてごめんなさい。