バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

湿気がある日は、臭いです。

春だよ


今日は10度越えました。

暖かいのに 雨降りなので 湿気高めだったんじゃないでしょうか。湿度計ないから 分かりませんが。なのに、服はまだまだ冬仕様の私です。ブーツにコートだよ。

春だから服、欲しいな、白髪染めしなきゃなとか物欲ばかり沸き上がります。

脇もジメジメ


今日、なんだか脇が湿っている。

気になったから息子に脇の匂いをかいでもらいました。

そしたらうちの子、

「ラーメンの匂い!」

って言うんだよ。か、悲しい。

それ確実にわきが臭いやん*1 ちょっとショックが顔に出たのかな、私。

散々「ラーメンくっせー」連呼してたのを 突然やめて

「良い匂いだよ」

って、言い直してくれた。 息子、臭い匂い嗅がせたあげく、気を使わせて ごめん(*σ´ェ`)σ!

お外もクサクサ


湿気強い日って、普段気にしない匂いが漂ってませんか?

ドブの匂いとかトイレの匂いとか。ドブやトイレは、いつもそこにあるのに。

洗濯物の生乾きも臭いですよね。

体臭も汗ダラダラ流れてるときより、汗が落ち着いてから殺菌が繁殖しだして臭い出しますね。

まだ暑くはない時期、自覚はないのに実はジンワリ汗をかいている時があるので 汗の確認をしっかりしていきます!

*1:T_T