バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがママ スーツ対策

分かれと出逢いの季節です

もうすぐ三月ですね。わきが人のみなさま!ご卒園、ご卒業おめでとうございます!!

みなさまの素敵なイベントが素敵な思い出になるために、一言アドバイスです。 わきがの敵はたくさんありますが、 スーツ着用する機会が多いこの時期(毎日着用のかたも含め)、一番の天敵は、スーツの裏地です。

その名はポリエステル!

わきがの天敵ポリエステル

ポリエステル生地は、恐ろしいです。 御存じですか?

いつものわきが臭が、 倍増します。 倍増だけじゃなんだか言い足りない。

なんだろう、匂いが濃くなって、さらに悪臭に変化して、さらにさらに拡散します!

クリーニングで解決できないこともあります。これがレンタルだと弁償になりかねません。実際、弁償になるのか誰か知っていたら教えてください。 そこで、そうならないためにご提案です。 ・まずは清潔なわたしにデオドラントします。 ・肌着を着用します。 肌着も綿100パーセントです。寒いからって、ヒーットテックなんて着ないでください。

対策すれば怖くない!

ヒートテックもわきがの天敵です。着ると臭くなる可能性しかない。

体育館中、クンクン・スンスンの嵐ですよ。

できればシャツも綿100パーセントのものを厳選してください。

私は、海外デオトラントをつけるようになったら脇汗は流れないのですが。

ポイントはただ一つ。スーツに汗をつけないこと。

会場はこの時期暑いです。 ビデオ撮影やら、我が子を見守るのに力が入ったりで意外と汗ばみます。

夏に買いだめした、汗脇シートを使うのもいいかも。

冬はデオトラントなんかも品薄になるので、お気に入りの商品は買いだめが良いです。

短時間なので着替えはできませんしね。

せっかくのセレモニーにわきがのことばっかりなのが、毎回嫌になるけど怠れば後悔するから頑張りましょう。

ニオイって他人の記憶に残りますから。