バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがチェック

わきが診断を過去、何回もしてみました。

してみたって、ただ設問に当てはまるかを確認するだけなんだけど。

何回やっても当てはまり悲しい・・・

次の人生は絶対にわきがじゃない人間がいいです。

簡単な、わきがチェック

・家族にわきがの人がいる。 ・毛深い。 ・耳垢が湿っている。

代表的な三つの設問です。

わきが重度な私の場合

・家族にはいないけど、わりと体臭は強め。 父方のおばあちゃんは、わきがだったらしい。(私が生まれるまえに亡くなったので未確認です) ・全身毛深いです。わき毛はかなりの広範囲に分布されてますし、一つの毛穴から三本くらい生えてます。 ・耳垢はカサカサです。でもお風呂上りは湿ってます。毎日、耳垢出ます。 テレビで耳掃除は月一回で充分って言ってましたけど、私は毎日じゃないと無理です。

結果発表!

ほぼ当てはまってますので、わきが100%です。

何回やってもガッカリします。やっぱり、どうしてもどうしても私はわきがなんだよ。

わきがチェックだけでわきが確定できない

学生のころ、わきがチェックが話題になりました。

「私ちゃんは、絶対に湿ってるでしょ?」

「グチュグチュでしょ?」

って、言われたけど意外とそうでもないんです。

父親は、わきがじゃないけど汗臭い日があります。そして耳垢はグチュグチュらしいです。

なので、チェックで当てはまっても絶対じゃないです。

隔世遺伝だったりする場合もあるみたいですし。わかんないけど。

わきがって、わかんないこと多いですよね。

こんなに苦しんでいる人がたくさんいるのに、あんまり研究されてないのかな?わきがに効く劇薬、早くできないかなー。

すんごい期待して待ってます。 研究者さま、よろしくお願いいたします