バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがママの ミョウバン水手作り教室

ミョウバン水を手作りします

安い材料費で簡単にできます。 ペットボトル500ミリリットルで 作ります!

材料はこれだけです 💮ミョウバン30グラム 💮水道水 💮空のペットボトル500を2本 💮スプレー容器 さっそく、作りましょう! ミョウバンです。スーパーで100円ちょっとで買えます。漬け物の素と 並んでるんじゃない? ペットボトルだよ!蓋もいるからね。 一袋30グラム入りのミョウバンを目分量で適当に、2本のペットボトルへ投入しまーす。 水道水を入れます。だいたい500ミリリットル入れます。

よぉく、振ります‼ シェイク!シェイクー! あとは、暗いところで放置しとく。 一晩から三晩で 透明になるはず。 二晩たったけど、まだ底に残ってます。 寒いから? ちょっと水道水を追加しました。 ミョウバンが多いと待っても、待っても溶けないから 後から追加したりしてみてね これでミョウバン水の 原液 完成しました!しつこいけど、原液❗だから。 完成したら、冷暗所か冷蔵庫で保管します。

ジャ、ジャーン‼ 私は、使用済みのスプレー容器を使い回してます。

自分好みにカスタマイズします。 原液と水道水をお好みの加減で、ブレンドしてみてね。通常は原液を10倍に薄めます。 私は、原液7割にしてます。通常より濃いめです。わき、足のほかに チチガ対策、首あたりに加齢臭対策、スソガ対策におすすめです。肌が弱い方は薄くしてください。わたし、濃いので顔付近にかけると かぶれるんです。 それと、スプレーしたら一日大丈夫ってことはないです。汗をふくときに、シュッ!汗をかいたら、シュッ!っていう風にこまめにお使いください。 原液は、洗濯に使うと消臭効果があるらしいです。。 それから、入浴剤としてつかったり 頭皮につかったり して原液を一か月ほどで使い切りしてください。