バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

口臭がザリガニ臭い。

口臭が気になるんです。

私の口臭、ザリガニ臭いです。 ごめんなさい。 もうコートは要らないかな?って時期なのに、マスクを外せません。ちょっと前のマスクは防寒具として装備してたけど、今は口臭撒き散らさないための装備です。

マスク依存症っていうか、必須。

いやー、マスクって便利ですね。お化粧しない日や喋りたくない日にも装備すると安心感に包まれます。 若い人がマスク依存になってる!ってテレビで見たけど… 私、アラフォーだ。アラフォーだってマスク依存になりますよ。なんでもかんでも若い人は!ってしなくていいのに。

私、口臭もキツイ人。

友達に、臭いって言われた~*1って泣きつくと「口じゃない?」って言われたことあります。さらに、別の友達に「うちのお父さん、ナタマメ歯磨き粉使ったら口臭消えたの。使ってみて!」って言われたことあります。 もしかして…? 私、ずっと前から口、臭い?って 思いました。わきがにばかり気をとられてました。すみません。

原因が分かったよ。

去年、歯茎にニキビみたいな出来物があったので 指で触ったら簡単につぶれてグニャリとした濃厚なクリーム色の液体が出てきたので すかさず匂いを嗅ぐと…臭い!膿だ!ってなりまして 即日歯医者さんに行きました。

歯茎に膿が溜まっていた!

ニキビ近くの歯をレントゲン撮って見たら、歯と歯茎の間に白い影を確認できました。膿確定です。ショック私、口臭あるよ。 治療に8回ほど通院しました。銀歯の歯によくあるらしいです。初期症状は熱いのが染みて痛いです。 完治から2ヶ月。なんか奥歯全部染みる。まさかの再発?もしくは、歯周病 早く歯医者行けよ、って感じです。 予約してきます。

口臭対策も強化中

普段、舌ミガキもするしナタマメ歯磨き粉でハミガキして糸ヨウジで仕上げします。出かける前に、お口クチュクチュ○○…もします。けっこう、頑張ってるのに。 膿みやすいってあるのかな?通院してた頃、足のつけねにも膿がたまってました。自然に消えたけど。なんだったんだ! そんなわけで、私の口臭はザリガニ臭いです。

*1:T_T