バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきが あるあるコーナー(幻聴?臭いって聞こえる)

わきがあるある

わきがを発症して、たぶん25年くらいたちます。 改めて数えてみて。 そんなにたった? けっこう長く生きたなー 、って思いました。

頑張りました。わきがでいじめられすっかり性格ひねくれてる残念なわたしのわきが・あるある~!!! (ヒュー♪(/・ω・)/ ♪)

 

幻聴?さ行が怖い

後ろでヒソヒソ声が聞こえると、 くさい って、聞こえること ありませんか? 実際に後ろで臭いって言われてることも経験済なので、 どれくらいの確立で気のせいなのか、気のせいじゃないのかはわかりません。 もしかしたら100%かもしれないしね。 いや~(;´・ω・) 怖い怖い。

私の場合、実際に臭いと言われることが多くて極度の不安におちいって精神やられました。 何回もシャワー浴びて、ケアをやり直して、着替えて。それでも匂うときがあるみたいなので、 自分の後ろに人が立つと、恐怖でしかないです。

特にサシスセソの単語が臭い、くっさ、に聞こえます。

一時期悪化して、 隣のアパートの部屋の中の住民がヒソヒソ声で、くさいくさい言ってるのが聞こえたり。 200メートル先の歩いてる人のヒソヒソ声が聞こえたり。すれ違う全ての人類から、くさいくさい言われてました。

 

幻聴に気付いたら消えた

もうね・・・(´;ω;`) 辛くて。 死ぬ準備して、毎日自殺の仕方と場所を検索してました。 今、考えたらそんな自分が怖いです。 どんだけ聴覚発達してんだと! だいたい、アパートの中に住民がいるなんて確認できないのにいる設定でヒソヒソ声が聞こえだすなんて。 世界ビックリ大賞優勝しちゃいます。 世の中の人が全員、私の体臭を意識して生きてるなんてこともありえません。

 

幻聴はよくあること

病院の先生に言われたことは、 「誰もあなたのこと気にして生きてませんよ」 「幻聴幻覚なんて、よくあることだから大丈夫だよ」そうなの? って、思ったけど安心したので、徐々によくなりました。 今から、2年前の話です。

でも昨日もあったんだよ。エスカレーター乗ってたら、後ろの女子が くさい(ヒソ・・・)って言ったような気がしたの。

でも気にしないのが一番いいよ。 万全の体制で、出来る限りの対策をして、日々研究しているんだから。もう本当に、これでダメなら消えるしかないから。 開き直って生きていたい。 ダメかな?

私以外の 腋臭で悩む人が 生きていいかと聞いてきたら。 私は 生きていいよ、って言います。