バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

春だから腹筋マシーンでダイエットする

春だよ!春の準備しよう


春だからダイエットします、私。今日めずらしく走ったら お腹とおしりが揺れましたよー*1  まだ寒いけど 田舎だから車移動が基本なので、もうコート脱いだんです。お店の中は暑くて コートを着て歩いたら 汗かいちゃうくらいです。汗は かきたくないのに。

痩せなきゃいけない!ってたぶん産まれてからずっと言っているバニラ子です。こんばんは

痩せにくいのは老化の症状


 

若い頃とお肉のつくとこ違うって話は、あるあるだけども。一番違うのは、痩せにくい‼ってこと。なんで?日々、冬山遭難仕様なんですかね。絶対山に登らない私には要らないスキルです。 老化で痩せにくいのは、代謝が落ちるから。代謝が落ちるのは、筋肉が足りないから。つまり、筋肉つけて代謝をあげれば痩せるという理屈です。

  ジャ、ジャーン!某腹筋マシーンです。

初売りで買ってイス化してました。これ、場所をとりますがあえてリビングに置きました。すぐやれるって続けるには大事ですからね!

腹筋、全くできない私も簡単にできるし、ちゃんと腹筋に効きます。ポイントはゆーっくりやることです。腹筋以外に腕や下腹も鍛えられます。とりあえず私はお腹だな!体幹鍛えますよー。

何故にイス化してたかというと、これやると下痢になるんです。便秘じゃないんだけどね。もう春だし 時間ないし 痩せるなら下痢も良いや、許す。 ワキガの敵、汗を減らす為に痩せるのも対策の一つになります。また、腹筋する事で腸が刺激され 腸内環境を整えて毒素だして、悪臭を減らすべくがんばります。 春はダイエット決意する季節です。

*1:T_T