バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

仕事が続かないのはわきがのせい?

仕事が続かないんです。


今は無職です。

最初は良いんだけどね。

2、3ヶ月たつと「くさい」って言う人が出現します。

社会人なりたての頃は、制汗剤スプレーしか知らなかったし、制服って化繊生地のタイプが多いから 余計に臭かったはずです。

汗をかきたくないから薄着を心掛けてたので 肌着を着るっていう習慣もなかったです。

肩書き、臭い人


「くさい」って言葉に敏感になりました。

今まで何回言われたかな…*1ざっと100万回くらいかな。

「お風呂入ってる?」は、衝撃でした。

間違いなく臭いんだなって思いました。不潔だから臭いと思われるんでしょうか。

鼻を手やハンカチで覆う人、

「きた、きた」って言う人、

「さっき○○にいたでしょ?」とか。

残り香があるんですよ*2 そこがトイレの個室やエレベーターだと換気悪いので何秒どころじゃなく、5分は残るでしょうか。 私が移動するたびに、空間スプレーする人がいました。

私も空間スプレーかけながら移動シテタンダケド❗効かないみたいで…(*TT)

それで後日、アルコールのスプレータイプをかけられました。

ミストじゃなく、何用か分からないアルコールのスプレー!

なんだか悲しいけど効果あったみたいです。

みなさん喜んでましたよ。

 

対人恐怖の引き金


すれ違い様の「くさっ」は悪意のかたまりですよね。

他人にそこまで悪意向けらると恐怖ですよ。

私が悪いんだけど、分かってるけど‼ 「くさい」って言葉を投げられると人格否定をされた気分になります。

言われ過ぎた私は、遺伝子レベルから否定されてますよね。

それでも生きていく必要ってあるのかな、なんて考えてしまいす。

 

日本は、生き辛い


日本は匂いに敏感な民族です。

和食は繊細な出汁の味を基本とするから敏感になったって聞きました。

これからの季節、制汗剤の宣伝が増えますね。

観る度に、グサグサきます。

「これで脇汗ブロック」

「もうニオワナイ」

なんて止めて欲しい。全然、効かないんだから(`Δ´)

「ケアすればいいのに」

「気付いてないんじゃない?」

「教えたら?」

「エー(((*≧艸≦)ププッ」

お決まりコースです。

気付いてないと思って喋っているのか。 私がいるとこで そんな会話する人たくさんいました。 怒りたいけど怒れない。だって臭い私が悪いから。

結局、申し訳なくて居づらくなって辞めます。わきがでも できる仕事ないですか?

*1:T_T

*2:T_T