バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきががバレるのが怖くてオドオドしてしまう

臭いって言われたくない


オドオドしてしまうんです。恥ずかしいやら情けないやら。

環境変わっても、トラウマ消えなくて自分自信はなかなか変われず。明るい私を演出して社交して頑張って撃沈する…毎度のパターンです。気持ち悪い私。 まずは見た目からって思って、ギャル風にしたときあったけど 中身は変わらず。素でテンション上がらない(;´д`)強気を演出したつもりがただの毒舌嫌な女になってたりして。空回りの連続です。 いつも出合いの始まりは頑張ってるけど、疲れてきて続かなくて消えたくなります。オドオドしてるんだと思います。自分で思ってるほど、明るい私を装えてないんでしょうね。

たびたび言われるセリフがあります。「苛められてた?」…(*TT)

 

自信が持てないのに自信過剰


お喋りが苦手です。相手に自分の気持ちをプレゼントで表したりします。尽くしてしまいます。そういうとこも、「苛められてた?」に繋がるらしいです。

私の友達に、いつもプレゼントくれる人がいます。正直嬉しいです。プレゼントと一緒にその友達の気持ちも受けとります。「苛められてた?」とは思いません。ありがとう!です。

なのに私がやると違うみたい。

怖いです。人が。

傷つけて大丈夫なやつ認定をもらいます。どうでもいいやつなんでしょう。だからこそ、必要とされたくて でもアプローチの仕方がわからくて、間違って、空回りしてしまいます。迷惑かけてすみませんでした。

 

自信回復は自分でする


今はもう、何を着ていいか何風に演出するとか 考えずに 綿100%にひたすらこだわってます。綿100%の服は風水的にも良いらしいです。

むりして良いこと無し!私は私で貫くのっ!って、自分に言い聞かせ中です。 女は言葉でコミュニケーションをとりたがります。話ながら、相手の声色顔色手の動きまで 瞬時に見分け判断して喋ります。

怖いです。

喋りながら、相手の家庭環境や金銭感覚などの背景まで想像膨らまします。その上で最適な話題と言葉を選びます。

怖すぎます。

そのスキル、どこで売ってますか? いや、有難いときもあるかな。やっぱりコミュニケーション上手さんは最強です。あこがれます。私も友達たくさん作って、役員やって、井戸端会議をあちこちで繰り広げたい。 あー、今日はすっかり春だよ。日差しが春色だ!