バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

発達障害?説明書を読まないとアイコス壊すよ

説明書を読まない私

発達障害の症状の一つに、説明書を読まないってあります。とにかく私は、読まないです。

読まなくてもできそうな気がするし、一番は面倒なんです。読む前から面倒になる理由は、説明書に興味がないからです。興味ないから読まなくても良いわけじゃないのは経験上分かります。

でも面倒だから嫌っていうのが頭の中で優先権を得ます。

説明書読まないとダメだよ

説明書読まないで適当にやると後からすんごい大変なことになって、すんごい後悔してしまうって知ってました?私は、知っています。

毎回毎回、すんごい後悔する結果になるか、最初から家族に説明書ごと丸投げします。丸投げするのが得策ですが、そうもいかないとき!大変なんですよ。

なのに毎回、説明書読まなくてもどうにかなるような気がして突っ走ります。

最近の後悔

最新の革新的な電子タバコはこれ!送料無料対象外商品【楽天ランキング1位獲得!】【正規取扱店】Philip Morris「iQOS & レザーケース SET」ネイビー / ホワイトヒートスティック / マルボロ / アイコス

価格:16,980円 (2016/9/2 11:42時点) 感想(284件)

昨日の話。おとといに買ったばかりのアイコス。 まず主人が使っているのを見てたので説明書見なくてもいいやって思いました。アイコスの説明書、意外と厚かった。あと、キャンペーン中なのでコンビニで買うときにキャッシュバックの手続きを自分でやらなきゃなくて、その面倒なやり方の説明を聞いたばかりだったから 手続きをやらなきゃないのか…って考えるだけでうんざりしていたから更に説明書読みたくない度が増していた。

なので、さっさと使い始めました。順調でした。ただ、一ヶ所間違った使い方していたので毎回掃除するはめになりました。これまた面倒でして。お蔭で吸う本数が半分に減りました。

アイコスにすると自然に禁煙できるって話があります。これって、面倒だからかも。充電とかさ、一手間二手間増えます。

んで、面倒だなって思いながら掃除してたら壊しました。ポキッとなりました。故障ランプついています。買って二日目だよ。無駄に高いのに!アイコスをまた買うくらいなら禁煙だな…。

アイコス、一回だけ許してくれる

壊してやっと説明書開きました。使い方間違ってました。だから、毎回掃除が必要になっていました。無料で交換してくれるには条件があります。それは不具合があったとき、だけ。当たり前です。ちなみにwebで会員登録すると1年間保証がつきます。

私のは、どう考えても不具合じゃない。自分でポキッとやりました。でも悲しいくらいに買ったばかり。諦めきれずダメ元で電話してみました!そしたらね、やったー‼一回だけ、会員さんは一回だけ故意の破損でも無料交換してくれます!やったー‼ ありがとう連発でした。一回だけだから気を付けて使えよって言われました。お姉さん、ありがとう。あれじゃ、簡単にポキッといくから仕方ないよね。次からは気を付けますから。

電話してから24時間以内に新品を発送してくれます。なんてイイ人なんでしょう!早く来ないかな。

面倒くさがると面倒がおこる

無料交換のために、会員にならなきゃいけないから一旦電話を切ってるweb操作してから電話して、とかもう!面倒でした。やらなくていいことを いつも必死でやっています。今回は無料交換してもらいましたが、今、瀕死のパソコンが2台あります。どっちも買って2年たってません。修理代高いです。保険遣えば良いんだけど手続きを考えると面倒で手付かずです。やらなきゃ…。