バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

気になる周りの鼻すすりを分析した。

鼻すすりされている?

自分が今、匂っているかもしれないな、と不安に思っているときに鼻すすりしてる人がいると 自分のわきが臭のせいで鼻がおかしい?って勘ぐるとドキドキが増します。

そんな経験あります?

キョロキョロしながらのスンスン

周りを探るように視線を動かしながらスンスンしているとき。

これは匂っています。悪臭です。

良い匂いなら、クンクンなんです。

どこかで何かの匂いがする、なんだろう?

う?

これって、わきがの匂いじゃない?

え…、誰だろう?

そして私を見て、無言で視線を外しスンスンを止めたらそれは私が匂いの発信源で確定ですね。

稀に、悪臭が別の理由ってこともあります。そしたらきっと、スンスンしてた人が嗅ぎ付けて報告してくれるんじゃないでしょう。

そしたら、安心です。

涙流しながら鼻水をすする音

これ、されたことありますか?

私あるんです。

この頃、ケアがスプレーだけで脇汗がダラダラで、服も綿じゃなかったし、脇の当たりがビチョビチョなままでした。

引っ越しと就職をしたばかりで馴れない運転もしていたからストレス臭も加わったから激臭でした。

なんだか、書いてて悲しくなりましたよ。

目と鼻を刺激する匂いってかなりの激臭ですから、わきがでさらに重度確定です。

今、匂ってます。

ポイントは自分の周りが全員、涙流しながら鼻水をすするってこと。

一人二人なら、花粉症とかのアレルギーでしょう。

鼻ズビズビ

鼻だけズビズビして、すすっていたら風邪です。

あとは、軽いアレルギー反応です。

ズビズビは完全に鼻つまっています。安心です。

鼻すすり恐怖症

私がわきがだということを 周知されているなら誰も鼻すすりしません。

鼻に匂いが入ってきますから。

匂いがきついと鼻に匂いが残るときあるしね。わざわざ嗅がないです。

混んでいるお店の中とか公共の場所にいるときに、他人の鼻すすりが気になります。

あれ、匂っている?って不安になります。

どうしよう、匂いの発信源が私だと特定されたら。攻撃されちゃう、軽蔑されちゃう、って心配になりますよね。

そうすると、変な汗が出てストレス臭が出ちゃう危険あるので最悪です。

わきがだと周りを気にしてしまう習慣があるので、せめて公共の場所では止めましょう。

疲れますから。