バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

今夜くらべてみました、みました?臭い話してたね。

毎週欠かさない、今夜くらべてみました‼気になる話してたね

今日の話じゃないですが。

私は毎晩何個かドラマやバラエティー番組を録画して、昼間一人でみます。

なので、今日は録画した今夜くらべてみました‼を見たんです。

高学歴芸人が海外の方と付き合っていたって話をしてたんです。

そしたら、「臭くないんですか?」って質問が出ましてビックリしました。

えっ?それ聞く?って思いましたが、気になる、聞きたい‼

ドキドキ…。

「気にならない」

「好きな人だから」

「慣れるよ」

って言ってくれました!嬉しいですね。なのに客席に「ね?」って同意を求めたら

「えーーー!」

って、そんなわけないやんって感じのリアクションが正直過ぎて悲しかったです。

もう一人のゲストは、写真家。アフリカによく行く人なんだそうです。

「アフリカ人は臭い?」

って質問されまして。そしたら、

「臭いよ、最初は」

「でも馴れる」

「スパイシーな匂い」

って言ってました。なれるんだー。これも嬉しかったです。

でも 、あー、私アフリカ人だよ。だってスパイシーな香りだから。いやぁ、元を辿れば人類の始まりはアフリカ人だし仕方ないだろう。

シクシクシク*1

くさっ!

「くさっ!って感じ」

「くさっ!」

とか言ってました。

やっぱり、「くさっ!」って言うんだね。

「臭い」じゃなく「くさっ!」

なんだね。うん、なるほどね。

聞き覚えあるセリフだわ。

なんだろう、あまりの臭さに衝撃を受けるんでしょうね。外国の方、やっぱり臭いんだなってのも聞けて嬉しかった。

私と同じ人がたくさんいた。

こんな話、なかなか聞けない話ですから。ありがとうございます。だから、本当に羨ましいです。外国の方が!

臭いまんま生きていられるから。

受け入れられて当たり前の世界なんだから。

いいなー、私もそんな世界に引っ越したい。

臭いのがダメな人、くさっ!って言う人について

絶対受け入れてくれないんです。

だって、好きでも臭いのダメなんだって。

わざわざ、客席の声を入れたってことはやっぱり一般的な意見なんでしょうね。

日本ならではの価値観です。納豆、干物は我慢できるのに。

どうしてかな?納豆、干物は美味しいから許すんでしょう。

わきがは、不潔だと思うから許せないんでしょう。

違うのに。

わきが頑張ろう!

高学歴芸人さん、応援します。

面白いとこなかったけど。芸人っていうか、コメンテーター向きなんじゃないかな。頭良くて経験豊富そうだし、わきがで差別しない人だもんね。大好きになったよー。

受け入れてくれる日本人いたよー。嬉しいですね。

人間、わきがじゃなくても万人に好かれることはないです。

どんなに頑張っても無理なんです。誰か一人でも良いから、自分を全てを受け入れてくれる人に出会えたら人生素晴らしくなるでしょうね。

*1:T_T