バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

羊、わきが臭に興奮するのかい?

羊にかつあげされた、もってないのに

羊と戯れようと思った私。今日は寒かったから、フカフカの羊を求めた私なんです。

一個100円のエサを2つあげました。みんなお腹すいてて、がっついてくれたから、すーぐエサが無くなりました。普段は羊に会わないので、せっかくだから羊と密に接して交流の幅を広げようと思い、羊コーナーに乱入しました。

そしたらね、私エサをもう持ってないのに羊に突進されました。最初は1頭だったのに、2頭3頭と増えて…。囲まれたんです!怖かった。目が、目が尋常じゃない雰囲気だったの。必死っていうか、お腹すいて仕方なかったんだろうね。羊も目に感情こもるんですね。エサないよ、って言っても許してくれなかったんだもん。

羊ってなに?

あのねー、羊って「ウシ科ヤギ亜種ヒツジ科」なんですってよ。あんなフワフワして可愛いアピールしてんのにウシ科なの。意外ですね。

鳴き声は、「メェー」です。紙は食べません。草原に住んでます。今日会ったヒツジも草原にいました。けど、あんまり草が生えてない雰囲気でした。おまえら、食べちゃったの?

キリスト教で羊は、義しきものって言われています。それは、性格に由来があるみたいです。どんな性格かというと。温厚で周りに合わせる性格なんです。あら!私の苦手なタイプだわ。通りで今日、合わないと思った。

集団生活のベテランなので、郷に入れば郷に従うお利口さん。1匹が崖から飛び降りれば、周りも従う従順さです。なんでしょう、日本人みたいですね。一人が赤の服を着れば、みんな赤を着るみたいな。私、それ嫌い…。何故ならできないから。みんなが赤を着れば白色を着たくなるバカなの。

だから今日の羊も みんなで襲ってきたのー!怖いよー。

羊、きれると怖いんだって

逃げるだけにして良かった。戦わなくて良かった。羊、牛にも人間にも襲いかかるらしいよ。やっぱり…。

でも分かる。私もお腹すくとイライラするもん。だから今日、糖質制限中なのにお昼に天ぷらそば食べちゃった。美味しかったー。あのね、糖質は使いきれば大丈夫だよ!脂肪になる前に使っちゃうの。そしたら糖質も怖くない。

…。

ごめんなさい、明日からまた糖質制限頑張る。

羊は気付いたのかも、わきが臭

汗は出てなかったけど、朝から肉食べたし体臭には未だに自信ない私。

羊に追いかけられて悲鳴上げながら逃げてるとき、そんな私を見ていた人が言ったんだって。「分かるんだね」って。え?何を?

私が臭いってことを?

羊、エサ持ってない私を襲ってたけどさ、もしやわきが臭に引き寄せられた?わかるの?クンクンしたのかな。ごめん、臭くて。