バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

糖質制限中、ダイエット中って言わない方が良いときあるね

GWほぼ終了しましたね

いやー、疲れた。今日は朝から喉がおかしいです。何かをつかえてる感じがしてます。楽しかったけど疲れたんでしょうか。今年の連休は夫婦喧嘩もなく無事に済みました。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

人混みに紛れても臭いって言われなかったよ。やったー!

コストコ行ってきた

コストコデビューしました。嬉しいです。憧れのアメリカンを味わえました。普段は絶対使わない大きいカートを押して店内観て廻るのに一時間半…それでも全部見れませんでした!

海外デオドラントを求めて行ったけど、見つけられませんでした。スプレーはありましたが。まさか…な、ない?まさかね。アメリカンなのに。他店にはあるみたいなので、また今度、探してみます。家にはまだあるので。

糖質制限、誘惑に負けました

まだ始めたばかりで効果もむくみが消えたくらいであまり体重変化なかったんですが。早速、誘惑に負けました。

親戚の家で ご飯いただきました。断れないですよね。せっかく用意してくれたのに。お持ち帰りもしたから 帰宅後また食べました。んで、ワイン飲みました!

コストコのティラミスも食べました!またワイン飲みました!有名だし、1度は食べたいです。

うまい断り方

さっき考えました。家族以外と食事するときのうまい断り方を。うまい言い訳を。

先日、糖質制限してるからって断りましたら いきなり否定してくる人がいました。糖質制限失敗した方でした。なんと間の悪い私。そうじゃなくてもお米作りしてるかたも多い地域なので 言わない方がいいかもって思いました。

ダイエットしてるから。これもダメなときあります。特に女子同志は、ダイエットしてる人の邪魔してきますから。「えー、全然太ってないよー」とか言ってえらく食べ物をすすめてきますよ。かえって面倒になるし、食べたい人に悪いですしね。止めときましょう。

なので…

この間、尿検査したら糖が出たんですよ~糖尿病じゃなかったから良かっだけど。

本当のこと言ってだけじゃないか!って思わないでください。あのー、ほらさ、私以外もつかえるんじゃないかと。

病気じゃないけど、病気っぽい雰囲気が出ます。病気っぽいだけだから無駄に心配はさせないし、無理に糖分薦めて悪化したら怖いし。これ、名案じゃないっすか!

糖質制限やり直します

体重減らしたいけど減らないから、みっちりやります。みっちりやって1ヶ月とかでがっつり減らします。ただし、イベントが終了したら。まだティラミス残ってるし。それまでとりあえず、ティラミス以外の糖質とアルコールは絶ちます。