バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

発達障害のお母さんのある1日~私の症状~

忘れない日もある

買い物しに行ったけどポイントカードを忘れたので取りに帰ることにしました。普段なら家に戻るなんて面倒なのでポイントは諦めて解決しますが、今日は図書館へ行きたくて買い物終わったら寄ろうと思ったんですが、図書館に返却する本を忘れたことにも気付いたので、一時帰宅を決断しました。

一時帰宅の途中にコンビニへ行きました。ガムとコーヒーを買いました。コンビニのコーヒーは旨いです。

家につき、ポイントカードと本を回収してまたお店に向かうときにさっきコンビニで買ったガムを食べようと思いました。

あれ?ガムがない‼

あ!ガム、コンビニに置いてきた!

前からよくあるんです。買ったものを置いて帰ることが。だから、袋に入れないでシールだったからコーヒー作ったとこにガムを置いて忘れたんだなって思い付きました。私ってバカだよ。また忘れたよ。

ガムを買ったコンビニ行ったけど、ない!店員さんにも確認したけど、ない!なんだか店員さんが不審者観るような顔してたのでショックでした。ダブルショックで コンビニ出るときに何気なくポケットに手を入れたら!

あった!

ポケットに入れていた!

忘れ物してなかった!

忘れ物してないことをしばらく喜びましたが、結局ポケットに入れていたことを忘れたことに気付きました。

無事買い物をしたのに

このあと買い物に行きました。買わなきゃないものを買えました。

なのにカード会社から電話がきました。引き落としできなかったのかな?ってドキドキしながら聞いていたら なんと!忘れて家に取りに帰ったポイントカードを忘れたのでした。クレジット機能付きのポイントカードだったので カード会社から連絡がきました。

図書館での忘れ物

傷心で図書館へ行きます。図書館で返却して、図書カードで借りるときに無惨にも 受付へ行けよって指示が書かれたレシートが発行されました。なんで?

返してない本があるから、借りれなかったみたいです。返してない本のタイトルを聞いてびっくりしました。何故かというと、前回図書館に来たときも同じ本を返却しわすれていたのを思い出したからです。

忘れた理由

  • ポイントカードを入れっぱなしにしていたカバンじゃないカバンで出掛けた。
  • コンビニで買ったガムをポケットにしまうなんて普段はしない。
  • ポイントカードを財布にしまわないで手に持っていた。
  • 返却するのを忘れた本をすぐ返しに行かないで後回しにしたから、返却してないことを忘れた。

本を他の本とは別のとこに置いてある。

 

計画的じゃないことをすると、忘れます。疲れました。