バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アイコスそろそろ2ヶ月経過したから報告します

アイコスからプレゼント

会員登録した人にプレゼントがあります。登録してから、そろそろ2ヶ月たつ頃にやっと届きました。DSC_0035

これ何だと思う?ふふふ。

DSC_0037

ケースだよ。着せ替えできるんだよ。いる?このケースいるかな?

私は、パープルを選択しました。他にゴールドがありました。パープルが渋めな感じで男性でも使えますね。

DSC_0038

ボタンも押せる仕様になってます。頑張ってるね。オシャレ感でたかな?

本体は、汚れが付きやすいというか目立ちやすいんです。特に白は目立ちます。そんなときにケースが欲しくなるかもね。名前書けないし?目印代わりにもなるんじゃない?良いことづくし。

セブンイレブンの特典

私はセブンイレブンで予約購入しました。予約購入特典、終わったので今から買うなら 値段的にちょっとした高級品だよね。本体が高いよ。タバコ代だけでも高いのにさ。

DSC_0039

アイコスの色々をひとまとめにして持ち運べる便利なケースです。これを貰えました。一目みて、ガックリくる外観です。オジサン用だね。

けどこれ、使ったら分かるんだけど便利なんです。

DSC_0040

アイコスとクリーナーが収まります。タバコより持ち物が増えるから、ひとまとめになるのは助かりました。可愛くないけどさ。

DSC_0041

吸い殻入れも付いてます。嬉しいですね。

アイコスって、禁煙スペースで吸えるんです。だから携帯吸い殻入れは必須です。飛行機や新幹線で吸っても怒られません!

本当かな?

アイコスってまだまだ知名度ないから、怒られそうな予感がするので私は喫煙所で吸ってました。

コンビニでは、売り切れ!予約受付中!ってポップありましたが、アイコス吸ってる人は見たことないです。

最新の革新的な電子タバコはこれ!送料無料対象外商品【楽天ランキング1位獲得!】【正規取扱店】Philip Morris「iQOS & レザーケース SET」ネイビー / ホワイトヒートスティック / マルボロ / アイコス

価格:16,980円 (2016/9/2 11:42時点) 感想(284件)

副流煙が安全なのがポイント

タバコ吸ってる人って、ちゃんとタバコの健康被害を理解しています。ただ、自分の健康には興味がないのです。病気になってもいいや、くらいな捨て身の覚悟で吸ってます。

ただ!ただですよ!

自分のタバコからでる副流煙で、家族やまして子供がガンになったらどうします? 副流煙が ついた衣服やカーテンからも有害物質は発生しています。毎回吸う度に、服を着替えてカーテン洗うなんてできませんよね。

アイコスと匂いについて

タバコ吸っても体がタバコ臭いってことはなくなりました。ファブリーズ振りかけたり、ガム噛まなくて大丈夫です。

アイコスの煙は独特の匂いですが、壁や空間に残りません。水蒸気だから?分かんないけど(^-^)

マメの匂いがします。マメをゆでたての匂い。

当然、指にヤニ臭いのが染み付いたりもないです。

あー、今気付いたけど。喫煙所に行くのは止めようかな。わざわざ副流煙を付着させに行ってただけでした。

ただ伝えたいことは、アイコスなら発ガン物質カットされてるよ。ニコチンには、発ガン物質ないんだって。中毒性はあるけど。だから、ニコチン中毒の禁断症状が出ることはないです。だって、ニコチンは摂取してるんだもん。

アイコスと禁煙

アイコスに代えると禁煙できちゃうらしいです。体験談ありました。私てきには、本数が減りました。充電待ちしなきゃないから、意味無く連続で吸ったりしなくなったからかな。

とにかく充電が面倒なんです。

ミントの場合。ニコチンは感覚的には、1ミリ以下と感じるときもあるし3ミリ以上に感じる時もあります。吸い込み方によるのかな?しばらく空いてから吸うときつく感じるってのもあるし。

まぁ、慣れます。タールがないから、単純な味になりますがメンソール感は強めなので誤魔化されます。逆にアイコスに慣れると、普通のタバコは不味いし臭いしで吸えなくなります。

それにしても、タバコって何故に売ってるんでしょう。高いし、臭いし、健康被害あるのに 何故に吸うのでしょう。なんて考えながらも吸ってしまう今日この頃のバニラ子でした。