バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがママ、デトックスで匂い軽減

暑いです。真夏日です。

まだ6月なのに、真夏日って昔ならありえへんかったけど 今は普通に6月の真夏日を受け入れられますからね。適応してるわ、私。

それにしても いやー、暑い。

最近、髪がベタベタしてるんです。ワックス塗りすぎかよ、ってくらい湿っています。しっかりシャンプーしてドライヤーで乾かしたそばから 根元が濡れてます。朝起きると全体的ベタベタです。

なんで?臭い?

今日は、腕の関節と耳裏と頭から汗がしたたり落ちました。汗、出過ぎじゃない?久しぶりの汗どす。

そして具合が悪いです。吐き気がします。胸焼けするのとふくらはぎがむくんで張ってます。今朝はつりました。痛かったー!

肝臓悪いのかな?

最近アルコール量が増えていました。休肝日無しで飲んでいました。そのせいかな?と思って検索していたら 肝臓の数値が悪い人の症状に当てはまります。

飲み過ぎだからか!

肝臓を休ませるには、もちろん禁酒する。そして食べない‼ それが肝臓の解毒になります。

お金をかけないでデトックス

デトックスとは解毒のことですが、肝臓の解毒・ニコチンの解毒・血液の解毒など様々あるんですね。

方法も様々。高いデトックス効果のあるお茶などのドリンクを買うのも、サプリメント飲むのも良いですが お金をかけられないので、一番簡単でお金がかからない方法でデトックスしています。

それが断酒&断食。

週末だけ肝臓、及び内臓を休ませます。そして水分を摂取します。水道水はダメです。解毒は尿・便、髪、汗、爪から排出されますよ。だから汗をかくのは良いことも。

暑くなり始めの汗は臭い

冬、溜め込むんだって。その溜め込んだ毒素たっぷりのこの時期の汗は絶対臭いよ。

だから今時期はデトックスがオススメ。

綺麗な汗をかきましょう!