バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

洗濯したのに服が臭い、コストコの洗剤の実力?

生乾き臭?

なんとも表現し難い臭いが鼻につきます。私、臭いです。服かな?って思って 直接服に鼻をつけてクンクンすると洗濯洗剤の匂いがする。服じゃない?と思いきや、鼻を離すとやっぱり臭い。

納豆みたいな匂い。

何でだろう。くさーい。匂いだしたのは、梅雨入りしてからなので 生乾き臭なのか。

洗剤変えたの。コストコで買ったんだ!

1465953386160-253978148

カークランドシグネチャー  ウルトラクリーンランドリーパック

130個入り。

香料入ってるけど、日本の柔軟剤入りと比べたら無臭といって言いくらいです。

今まで洗剤の香りでごまかしていた匂いが出てきたのか?うーん、まだまだ残ってるのに。コストコは初心者過ぎて、買わなきゃ成功か失敗か分からないのに 全てが大容量だから難しいです。

コストコ富谷店の制汗剤

5月末に行ったけど、とりあえず私が欲しいシークレットとかの海外制汗剤が無かったです。なんとびっくり!エイトフォーが売られてました。

ガッカリだよー。

他のコストコには、あるらしいんだけどなんでかな?海外制汗剤、置いて欲しいです。その為に会員になりました。お願いします。

匂い戻り臭は、洗っても洗っても臭いからね!

ただ洗っても臭いです。着ないでまた洗っても臭いです。肌着なら捨てるけど。ユニフォームとか会社の制服は捨てられない。

そんなときは、ハイターEXが良いよ。色落ちしないから、しっかりと浸けてください。それから、お湯で洗う。

今、お湯を出す洗濯機あるんですね!便利ー。