バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

髪の毛ベタベタが治りました!なんで髪の毛がベタベタしていたか!

髪の毛がベタベタしだした

ワックス塗りすぎ?ってくらいにベタベタしていたんです。ここ2週間くらいかな。何でだろう?って思い悩みました。

禁酒したんだよ。

4日だけ、禁酒しました。それだけで髪の毛のあのひどいベタベタがなくなったんです。

お酒の飲み過ぎと髪の毛のベタベタって関係あるなんて!

どうして?

飲み過ぎてたんだな。お酒って毎日呑んでると耐性ができて どんどん飲めるようになって量が増えるし、飲むことが習慣になってしまいます。

お酒を分解するのに必要なアミノ酸。髪の毛にまわるはずのアミノ酸まで使いきってしまっていたんです。つまりアミノ酸不足。髪の毛にアミノ酸がいるって本当なんだね!

他には男性ホルモンが増えたりするんだって。

やっぱりお酒、やめよう。実は昨日呑んでしまったの。4日分のんだ(^-^) だから具合悪い。この記事書いている今PM1:13なんだけど まだ具合悪いんです。肝臓が疲れきってるんだと思う。今日の夜は休ませよう。

お酒の呑みすぎは、髪の毛をベタベタさせるのは本当だった!