バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがの人は内臓が弱い

二日酔いならぬ三日酔い

バニラ子、元々お酒が弱い人だったけど 仕事で呑まなきゃいけなくて 毎晩呑んでるとどんどん呑めるようになりました。

転職してから、ストレスのハケグチをお酒に向けました。毎日ビール4本、プラス日本酒を呑みました。日本酒一升を三日で開けます。朝は毎日吐き気で具合が悪いので向かい酒をしてから出勤してました。

そんな生活を10年してたら、だんだん二日酔いが覚めるのが遅くなってきました。加齢のせいかな?と気にしてませんでした。

10年目のある日、いつもより少なめの量で吐き出してしまいました。もったいない!それから1週間、二日酔いが治りませんでした。

肝臓が悪くなってたんです。

二日酔いが治っても呑めない、ビール一本呑みきれないほど弱くなったので止めました。私、ちょっとだけってことができません。ちょっと飲むと頑張ってでも飲み進めてしまいます。

久々に呑んじゃった!

たまーに呑んでます。具合悪くなって、禁酒します。その繰り返しです。

おとといも久々に呑みました。美味しかった!今日で3日目。まだ具合悪いです。吐き気とめまいがします。昨日よりは増しですが。ずっと寝てます。

飲み過ぎると、吐き気めまいの他に 手のひらに赤い点々が出ます。あと、ダルくて動けません。インフルエンザにかかったように節々痛くて熱が上がったような状態です。実際に熱は上がってないんです。

腎臓悪いんじゃないの?

私を臭い,臭いって言う人はたくさんいますが。今まで三人の人に「腎臓悪いんじゃないの?」って聞かれました。肝臓悪いなー、とは自覚ありましたが腎臓は悪くないだろうと思っていました。

そしたら、腎ウ炎になりました。おしっこ逆流してました。あれ?私やっぱり腎臓悪いやん!

腎臓悪い人って臭いんだって。アンモニア臭らしいです。

「便秘?」って聞かれることもよくあります。臭いから便秘だと思われてるのかな?って思いましたが便秘ではないんです。ですが、日々便臭が変わるので 体調や食生活次第で腸にも影響しているんだと気付きました。

梅干し食べると便臭、消えるよ。いつか腸内洗浄してみたいです。宿便が溜まってそうだから。入院したとき、毎日素敵な病院の給食食べていました。質素過ぎて発狂しそうだったけど、毎食後バナナうんちが出てました!あんなに快腸だったのは入院中だけなので 食事は大事だと身にしみましたー。

わきがと内臓

わきがと内臓、で検索してみてください。私のアホな頭では説明できません。その記事を読んだらなるほどーって納得する人、いると思います。

わきがの人、全員が内臓弱いのではないです。わきがになったのは遺伝子のせいだから。でも匂いの種類やレベルはホルモンの影響、食生活の影響、内臓の影響で変わるんです。

ただ私の場合は、食生活の影響で内臓が弱っているのは間違いない。お酒好きだし、添加物や辛いのが好きだから。水分はコーヒーと酒だけだし。きっと体臭も変化しているはず。

最近、臭いって言われない

恵まれた環境でぬくぬくしてたんでしょう。甘えが出ました。私、頑張ります。

添加物、香辛料控えます。禁酒します。運動します。

おとといは、8倍辛いカラムーチョを食べながら缶ハイボール?のでかいやつを三本呑みました。もうサヨナラします。ごめんなさい。

コーヒーを減らして白湯やプアール茶にします。デトックス効果があるからね。

体臭を改善するために、内臓を元気にしよう!