バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

頭から流れる汗の量が 凄すぎて自分でひく

頭からの汗の量について

最近暑いですね。蒸してます。

ちょっと歩いたりすると、頭からの汗がシャワー浴びてる?ってくらい流れます。

だらだらと。

そして首を伝い、肩や胸にポタポタと落ちます。

自分で頭の毛穴から汗が流れる感覚がします。

どうしよう。

止められない。

今日は服に 流れる道筋の跡が何本もついてました。

不潔か!

更年期?代替発汗?

更年期だと顔がのぼせて汗が凄いって聞くけどそれかな?

最初は、脇汗を止める制汗剤をしているから 脇から出る予定の汗が頭から出ているのかな?と思いました。去年より酷いです。

髪の毛もびちょびちょですから。

どうしよう。

脇汗を止める制汗剤を遣うまえは それくらいの量の汗が脇からで出ていました。凄いでしょう!

クッサクサだろー?

頭からの匂いって、どんなかな?

怖いよ。

あのお母さん、臭いって言われるよー。

あれ、雨降ってた?って聞かれちゃうよー。

 

この時期は、ハンカチじゃなくタオルが手放せません。とにかく、拭かなきゃないから。