バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

反省したばかりなのに、またミスやらかした

今日は、本当に調子が良くて ため込んだ用事を済ませた。

さっき反省分を書いてから、さらに2つの用事を済ませることができた。実に順調だった。

そして今日は最後だな、でもあと一つ用事を済まそう!

ちょうど近くにポストがあった。やった!

早速投函して、反省してから3つ目の用事を済ませた。

…済ませた気がした。

気のせいだった。またやらかした。

投函しちゃいけないやつだった!

ここから怒涛の言い訳が始まります。

封筒だったの。

午前中も封筒を出して用事済ませたから本日2回目の投函で気が大きくなってました。

確かに、切手張るとこないのは確認しました。けど過去の経験から 切手要らないパターンがあるのを知っている私。またしても、その切手要らないパターンだと思い込みました。

宛名は印刷済み。でもよくは読まなかった。ただ最終的に県営のある機関に宛てる封筒だ、って認識があった。だから、よくよく確認はしなかったけど、ポストに投函した。

そこにポストがあったから。

担任に渡せば良かったんだって!

えー!出しちゃった。

せっかく順調だったのに。またやらかした。言い訳たくさんしたけど、やっぱり私の不注意と思い込みが原因でやらかしたミス。

郵便局に電話した。

封筒、返して。

また他人に迷惑かけました。すみません。

もしや調子良いんじゃなく、悪いのかな?

なんかね、今朝から体調よくて。

お弁当4個をいつもより上手に しかも早く終わらせられた。そのあとも、ダラダラすることなく家事や ブログや やらなきゃと思ってため込んだ用事を済ませたのに。本も読んだし、作りおき惣菜も作ったし。

こんなに活発化したのは1ヶ月ぶりくらいでした。

なのに!

う~ん😔 反動で明日、堕ちてるかも。だから、まだまだこれから 作りおきオカズ作るよ!