バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

そういう性格なんだー、そういう人なんだー、って思われるのが辛い

今日はテンション低いねー

最近は(2年くらいかな?)自覚しているので、気にしていますが。

それでもテンション低い日ってあります。マイナス思考が止まらなくて疑心暗鬼な日があります。

頑張って上げているのに、思っているより上がってなかったり。直前や途中で下がってしまったりするときあるんです。

昔は、そんな私をワガママな人だと評価する人がいました。子供だよねー、とか。一人っ子?とか(一人っ子の人すみません)。AB型?とか(AB型の人すみません)。二重人格だよねー、とか。

自分、二重人格だと思ってた

根っ子の私は変わらないけど、色んな自分がいるのは分かっていたから。指摘されたなかで、一番気に入ったのが二重人格でした。

自分でコントロールできないから、私はジギルとハイドなんだと思ってました。

大人(35歳以上)になると指摘されなくなる

大人になると、そんなこと言われなくなりました。薬飲んでたから?

最近は、年下の方に囲まれているので指摘なんかされません。できません、よね。

でも治ってはいないから、どう思われてるか怖かったんですが、解決しました。

そういう人なんだなー、って思って気にしない。

これ、みんな言うよね!っていうか、言うの!

流行ってるのかな?

気にしないようにするための呪文なんでしょ。

気にしたら、気分悪くなるから 。それなら、そういう人なんだ、って思うことにする。

なかなかできないです。頭が下がります。

若い人ほど言います。

私、そういう人じゃないの。証明できないけど。

性格じゃないの。気分障害なの。治療中なの。良くなってるんだよ。

って、言いたいです。

言えないですが。理解されないので。

みんなだって、気分の上がり下がりはあるからね。頑張ってコントロールしているからさ。

病気なの、ごめんなさい。って、なかなか理解されません。わきがも発達障害も 理解されません。

今日あいつ、どっち?

そんな会話されているかもしれないよ。

どっちの私が好きなの?(上から言ってみた)

どっちの私も私じゃないようで私です。気分障害歴史が長いと どっちの私も私になりました。