バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

私の体臭が原因で辞めた会社に行ってきた。梅雨時は、あちこち臭いね。

鼻が敏感になってます。

自分の体臭を棚にあげて 、あちこちで 匂いを嗅ぎまくっているバニラ子です。

とくに屋内が臭いです。

前に、辞職した会社へいきました。私の体臭が原因で辞めた会社です。どうしても行かなきゃない用事がありまして、憂鬱な気分を抱えて行きました。

あの頃、会社のなかの人全員が私の体臭に反応してたのに。今日は誰も反応しない。

私、臭くない?

逆にこの会社の至るとこの匂いが気になった。玄関もエレベーターもフロアーも 全てが臭い。

働いていた時は、気付かなかったのに。今日は凄い気になった。

そういえば、前に住んでたアパートも久しぶりに行ったら玄関から延々と臭かった。

臭いコンビニ。

臭い通路。

臭いって思うけど、嗅いでしまう。何の匂いか気になるからだ。

ついでに自分の匂いも気になりだす。

この場所が臭いのは、自分のせいかもしれないから。同じ匂いじゃないか確かめる。

私を見ないふりする人たち

知っている顔がいた。なんか楽しそうに喋っていた。タイプが違う二人なのに仲良しなんだ。 どんな話をしたらあんな笑顔になるんだろう。

私の顔をみて 二人同時に 顔を背けた。

見たくないものを見ちゃったんですね。

ハァー😵💨

私は、どちらも嫌いじゃないんだけどな。なんだか私も見たくないものを見ちゃったよ。

それからは、特に臭くて仕方なかった。あっち行ってもこっち行っても臭い。

私、いま臭い?

不安が強くなったから、息子に聞いてみた。

ママ、いま臭い?

うん!臭いよ!

なに臭い?

う~ん、虫の匂い!

無邪気な息子よ。それ、ホントなの?

虫の匂いって、どんなだっけな?

虫を探してこよう…。