バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

夏直前!わきがさんの脇毛問題

わきがさんならもう常識?

夏直前だし、すでに夏服なわきがママです。

脇毛が濃いので毎日処理してます。

むかーし、むかし。わきがママが脇毛を処理始めた頃の話です。こっそり、お父さんの髭剃りカミソリで脇毛を処理するたびに 脇から血を流していました。切れ味良かったです。

それから数年後、眉毛を1本にするのが流行りました。眉毛を抜く流れで脇毛を抜くようになりました。とにかく量が多いので、両脇に半日は潰れました。

また数年後、子供が生まれ忙しくなったというか面倒になったので カミソリ処理に替えました。自分用のカミソリ買いました。脇用なので流血しなくなりました。

脇毛抜くと部屋中わきが臭する

夏のあるひ。眠れないから、暇潰しに脇毛抜いてたら帰宅した家の人に言われた。

脇毛抜いた?

う、うん…

やっぱりね、部屋中臭いよ。

私が脇毛を抜くと 部屋に入った瞬間わかるくらい臭いんだって!知らなかったー。

抜くとアポクリン刺激して、わきが悪化するよ!

抜くと見た目、綺麗で安心なんですが。

わきが臭、悪化しますことを証明しました。

悲しい。

でも、放置はいけないです。それもわきが菌を繁殖させて わきが臭を悪化させます。

なので、カミソリで剃るのが一番です。

黒ずみ対策は必要になりますが。

ぜひ、男性も剃りましょう!

私おすすめの海外デオドラントも 脇毛処理をしてから塗らないと効果が半減します。脇毛なんか要らないんだよー!

毛穴詰まりが気になる

毎日、デオドラント塗ってるから 毛穴詰まりが気になるんです。

だから、これ使います。

1466914272520-1882152049

なんか汚ない?ごめんよ。

脇用もあるみたいですが、顔用を使います。顔のついでに?脇もピーリングします。

定期的に使うと顔に効果あったから、脇にもあるんじゃないかな。

お試し下さい。