バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

一年ぶりに心療内科へ駆け込んだ、心療内科怖くないよ

一年ぶりに病院へ、いつも以上に暗いぞ私。

調子悪いです。とくに午前中です。不安感が胸と耳に溜まってしまい破裂しそう。

朝、起床時間に絶望します。また一日始まる。

私、人間向いてないのにお母さんになってしまった。お母さんをなめていた。こんなに大変なんて知らなかった。ただ御飯作ったりお世話したらいいと思ってました。

幸せなイメージしかなかった、!

まさか!こんなにコミュニケーション能力が必要なんて。

しかもこんなに 自分がコミュニケーション能力ないなんて!

自分に絶望です。

バス停はクリアした

みんな優しかった!っていうか、いつも通りでした。ほっとしました。

ありがとう。

私、頑張ろ!って思ったついでに頑張って病院へ行きました。去年の七月ぶりです。あー、去年に戻りたい。もう薬なくても大丈夫!って思ったくらい元気でした。

堕ちそうになったら、ヒトカラやアイドルで気分転換しました。あと、私の隣に天使がいました。幻覚じゃなく、天使みたいな人がいました。今はなかなか会えません。彼女みたいになりたいと思って頑張りました。

先生、久しぶり。前より元気そうだね

今の先生とは、10年以上です。全く心開けませんがたびたび病院行くのを辞めても許してくれます。

調子良くなったと思って、調子こいて役員かけもちしちゃったのが 仇となりました。

話してるうちに泣いてしまい、恥ずかしかったです。私、泣きたかったみたい。

今回の処方

タンドスピロンクエン酸塩10㎎

半夏厚朴愉エキス顆粒

緩いんです。1年前とほぼ同じでした。タンドスピロンを検索すると良くないことばかり書いてるから 不満です。もっとドカンと効く薬が欲しい!

でも意外と長くのむと緩やかに効くよ。

ハイになったときに反動で人生変えちゃうから。そうだ!役員くらいじゃ人生に影響ないだろ。一年頑張って自信に変えなきゃ。

お母さん辞めたい

お母さんの責任って、子供が何歳になるまでなんですか?

他のお母さん達みたいにできません。

でも頑張ります。子供達は私を必要としています。動けなくても許してくれます。ありがとう。いくなら一緒がいいんだけど、私にはできません。私のわきが遺伝子が影響ないかを確認しなくちゃいけないし、自力で生きていけるようにしてあげなくちゃ。

心配すぎる。

料金

診察で1400

処方で1100

まぁ、だいたいだけど。一年ぶりだから、アンケートみたいなのを書いた。書くとき詳しく書くと良いですよ。先生、それをもとに話を進めるから。

苦手な受け付けの人、いなかった!何故か上からガンガン話す人がいたの。怖かったんだけど消えてた。悪い人じゃないのは分かる。けど、心療内科向きじゃない。