バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

神田うのは、衝動性?アスペ?しくじり先生から学ぶ

衝動性が強いタイプ

発達障害っていうと、多動性を思い描く人が多いですよねー。一芸秀でるタイプも有名だから、すんごく頭良いんでしょ?とか。イメージが片寄り過ぎていて 困ります。何か特別に得意なことがあって職業になれば安心安泰ですが。発達障害だからって、なかなか居ないですよ、天才なんて。

私は、多動性はなく逆にすごーくノンビリしています。が!衝動性が強いので、思い付いた瞬間 行動します。周りに止められても衝動が止まらないです。思い付いたまま、喋ります。

いっぱい失敗したし、周りをたくさん振り回しました。

だから、考えるようになったけど失敗ばかりでいまだにダメダメです。

神田うのが名言くれたよ。なんだか納得しちゃった。

しくじり先生三時間スペシャルに、神田うのが出ました! 嫌われていることを気にしていたなんて意外です。気にしなそうだし、強い女のイメージがありますよね。

でも気にしてたんだって。

親近感わきます。そこでさっそく、KYと言われて悩んだ神田うのからの名言です。

空気読めないなら、空気になればいい

!!!

神田うのが空気になる?できるのかね。っていうか、そんな発想できる神田うのにますます親近感わくし、すごーく正しい!って思いました。

私、空気にならないとき失敗してる。静かにしてても静かにKY行動してる。

最後に神田うのが言ったの。KYな人は、何がKYか分かってません!って。

そうなのよー、狙ってないの。だから治らない。

神田うの、キャラじゃなかったんだ。そうだったら傷付くよね。だいぶ泣いたね。

彼女の良いとこは、嫌なことはすぐ忘れること。かなりポジティブなんだって。才能あるしね。

ポジティブな内容の本を出すらしい。

髪を切りたいアスペママの衝動性

髪を切りたいけど予約ができない。予約がプレッシャーになるから。 気分次第で、行く!ってなったら行きますが、最近いつも混んでいる。暑いから切りたいの? そして待つのが苦手なんです。週刊誌は好きだけど、読み飽きたら 帰ります(^-^) 前回は二時間待ったのに!次は私の番だったんじゃないかと思うけど、帰りました。二時間はけっこう頑張りました。一時間待ちって言われたから、週刊誌を読みあさってたら二時間たってました。

だから今、かなりの芸能通だよ。

もう自分で切るかな。