バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

耳の中が臭いときの対処法

耳の中がジメジメしてる!

今日は雨。肌寒い日でした。

半袖だったしね。

うちはタンスの中を衣替えしなきゃいけないから。もうしちゃったんで長袖がありません。寒いくらいが、わきがママには過ごしやすい。

最近またお酒飲みすぎてる。もう肝臓がお疲れなのか飲めなくなってきた。昨晩飲み残して放置したお酒さえ飲んでしまう。

そのせいか、耳の中がジメジメしている。

いつも意外とカサカサの耳垢がジメジメしてます。わきがの人は、耳垢ジメジメが定番だから今日は臭いのかも。

カサカサの日も臭いだろうけど。

耳垢の匂いを嗅いだよ

!!

くっさーい。

この匂い何だろう。知ってる匂いだけど体臭とは違うな。

例えられない。この匂いが外にもれている⁉

耳垢臭い原因

  • 膿んでいる
  • 加齢臭

バニラ子調べでは、この3つが有力です。わきがママの場合は、まぁ汗かな。今日、体は汗かいてないけど。ウーン、加齢臭も怪しい。何だろう。

対策

耳の掃除をするときに、綿棒にアルコール着けました。さっぱり!アルコール臭いです(^-^)

普通の人は、毎日耳垢掃除しなくて良いです。

が!

わきがママは、毎日しますよ。毎日汚れてるからね。はぁー😞💨

綿棒にラベンダーオイルつけて掃除する人もいるみたい。素敵女子ですねー。

今日はミョウバンスイ、濃いめにしたよ。