バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

自分はオカシイポンコツだとみとめる

こんにちはー!ポンコツわきがママのバニラ子です!

自分で言いました。

これ、他人から言われたら悲しいです。

森田療法に学ぶ

自分のダメなとこをダメなとことしてみとめる。つまり、プライドを捨てる。そうすると楽になるってからくりです。

プライドが高い私。

他人から否定されたときの落ち込みは相当なもんです。でも実際例、ポンコツなんで否定されることが多々あります。

役員会でも役立たず

同じお父さんお母さんなのに、皆さま自分のスキルをフル活動させて取り組んでます。

邪魔しないように静かにしてるだけの私。

なにもできない!

今年は役員がひとり足りない状態ですね。すみません。

何か出来ることあるように頑張ります!

自分を偽らない

だから、否定を素直に受け入れられる。そしたら、落ち込まない。

努力する。

同じ努力するにも、また違った気持ちで できるのかな。

誉められたい願望

誉められないで育った私。

出来損ないだー、

生まれなきゃ良かったー、

って言われながら殴られ蹴られながら育ちました。意外とそういう人、いるよね?

だから、誉められたい!そのくせ、誉められると自分で自分を全否定しちゃうめんどくさいやつ。

誉められたら、「ありがとう!」で良いよ。

仕事しなきゃなー

自分に何ができるかな。

職業で自分の格を判断されるのが怖くて時給高い仕事ばかり選んだ私。

もうアラフォー。何ができるかな。

汗かかない仕事なんかある?

はぁー😞💨

人生詰みすぎ

発達障害でわきが。

発達障害のひきこもり率と自殺率が高いのは分かるけど、寿命短いのが分からない。自殺とは別の理由何だろうね?

でも人生終わるまで、頑張って生きなきゃ!

悔いなく生きない。

自分のオールを任せるなー♪

酔ってる私。

自分の人生の舵取りは、他人に任せるな。自分で握れ。

自分を評価するのも自分であれ。