バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

脇見恐怖症を特定の人に発令させちゃう

脇見恐怖症を発令させないとき

安心しているとき。

精神状態が安定していると、周りに意識が行きません。

また、発令させないぞ!と、意識的にできます。

短時間ですが。5分も怪しいくらいの短時間。意識的に我慢できるときあります。人じゃなく、物に集中したりして我慢します。他からみたら怪しいかもしれないけど。

どうしても特定の人に発令しちゃう

なんで気になっちゃうのかな。

仲良くなりたいのに。

観たら嫌われるのに。

っていうか、嫌われたな!

私ぃ、脇見恐怖症なんですぅ。って、言えないし。言っても嫌われるし。

取り返しつかないことしちまったぜ!

気持ち悪っ!

人生、何回も言われてます。最初は何でか分からなかった。

意識も飛ばしてるみたいで、すぐに気付かれます。けんか売ってると思われる?もしくは、嫌いだ!って思って見てるみたい?

脇見恐怖症なんて知らなかった。

心療内科で話すと、統合失調症を疑われる。でも違う。自意識過剰だと言われた。確かにそれはあるんだよな。自意識過剰からの対人恐怖でもあるし。わきがとかで、悪目立ちするから注目されるからもあるし。

ひっそり生きたい。

本当は、楽しくワイワイ生きたい。

けど、ひっそりを選択しなきゃいけない。

脇見恐怖症の対策

▼クーポン配布中▼スカッシースマート 2 レギュラー 8822(花粉 花粉対策 花粉症対策 眼鏡 メガネ めがね ゴーグル 花粉メガネ ハウスダスト 塵芥 花粉症 対策グッズ 花粉ゴーグル 花粉グラス)

価格:860円
(2016/9/4 12:04時点)
感想(0件)

眼鏡どうかな。本当はサングラスが理想だけど、怪しいからね。サングラスのお母さん、いる?いないよー。だから、眼鏡どうかな。

花粉症対策の眼鏡があるんだって。

サイドが太いらしい。

夏に花粉症対策してる人いる?やっぱりおかしいかな。

けどもうマスク暑いし、夏休みは帽子と眼鏡で変装します。私、消えます。私はいませんよー。

<楽天スーパーセールポイント10倍!> GlassShell メガネディスプレイスタンドB型 グレー 10本収納 【あす楽_土曜営業】 10P03Sep16 【HLS_DU】【RCP】【楽ギフ_包装】

価格:2,380円
(2016/9/4 12:00時点)
感想(4件)