バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

MOMMの中居くんが臭い人も大丈夫って言ったの!

モムみた?中居くん、素敵な人だった

録画したモム見てました。

最近、お悩み相談をする番組になったのね。前より私は好きだよ。

足の臭いお父さん、どうしよう。

そんな相談でした。

足だろうと、口だろうと、匂い問題はデリケートな話になります。いくら家族でも 臭いって言いにくいです。

傷付けたくないから。

う~ん、でも娘がお父さんに言えるかな?関係にもよるし、言い方にもよるし。お父さんのその日のメンタル具合もあるしなー。

言う派VS言わない派

言わない派は、言えないから言わない。だから遠回しに 伝える(デオドラントをプレゼント)。

言ったことあるけど、悲しい顔されたから言わない。

んで、他の人に言われたら可哀想だから お母さんが言ってあげる。

なんて、色々意見ありました。そこで中居くん。

「どこか分かんないけど臭いとこあるな」

って言うって。

「だからって、匂うから嫌いってわけじゃない 」

「好きになったんだから」

瀬川瑛子さんが続けます。

「欠点以外に良いとこたくさんあるから 」

素敵な会話が続きました。

本当にそうだよね。自分が臭いから言うんじゃいけど。たぶん。

欠点指摘して、はい、嫌い!終わります!じゃないとこが懐デカいね。

喋ったこともない人から嫌われる私。

臭いってハードル高い。

けどこの場合、好きになってから臭いって気づいたから良いんだよね。

人類全員から臭い臭い、って言われてる人を好きになれるのかな。

まぁ、いいや。体臭は家族が指摘して改善する。臭いなんて、好き嫌いには関係ない!

って言ってる中居くんに感動しました。自分が言われたわけじゃないけど、嬉しかったです!ありがとう!