バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アイコスの本体がたった3ヶ月で壊れた!

アイコス3ヶ月経過、ケースが閉まらなくなった!

なにも特別、壊れるようなことはしていません。が!突然アイコスが壊れました。

ケースの蓋が閉まらなくなった!

DSC_0080

閉まらないから充電が出来ないよー。

約20秒、自力でというか手動で蓋を閉める私。

ここまでするのか。そんなことしてまで吸いたいのかと自問自答するレベルの不便さ。

DSC_0081

よく見ると、ふたを閉めるときにカチッってなるとこが破損しています。

なんでだよー。

3ヶ月でこの部分が破損するのは よくある案件らしいです。

でも大丈夫!私はアイコスの会員だ!キャンペーン中に登録したから保証期間が1年に延びたのであと7ヶ月ある!

アイコスカスタマーサービスへ電話する。GO!

平日の1時頃、5分でつながった!やった!早い。メールだと24時間以内に返信なので いつになるか分からない。

アイコスカスタマーサービスのオペレーターはすこぶる感じが良い!ハズレがないくらい優等生ばかりなので 安心して電話できるよ!

電話するとき、アイコス本体を用意してね。アイコス本体の脇に記載されているローマ字と数字の番号を報告するからね。

DSC_0079

交換のアイコスが届くまではこの状態。ヘアゴムで止めてます。

輪ゴムはゆるいし、お弁当箱のゴムはデカイし。なんかねー、専用のアイコスゴムがあるんだってよ。便利だけどさ…

保証期間中は、無料で交換が鉄板だよ。

次の日に届いた!早い‼

電話では、品切れなので2日くらいはかかると言われたのに!次の日の9時50分に到着しましたよ!

ちなみに、品切れ中ですが会員の交換のほうが優先らしいです。ありがとう!

DSC_0082

新品かな?なんか中古感があった。まぁ、いいか。無料だしね。

クロネコヤマトで届きます。

破損したケースは開かないように固定して、同封されている返信の封筒に入れて、その場でクロネコヤマトに渡します。

後日、コンビニに持ち込んでも大丈夫。着払いなんだもん。

アイコスの匂いについてなんだけど。

最新の革新的な電子タバコはこれ!送料無料対象外商品【楽天ランキング1位獲得!】【正規取扱店】Philip Morris「iQOS & レザーケース SET」ネイビー / ホワイトヒートスティック / マルボロ / アイコス

価格:16,980円 (2016/9/2 11:42時点) 感想(284件)

くさいよね。最初は豆くさいとか言ってたけど。もしや、うんち臭いかも。ちょっと、匂いも空間に残るからさ。吸えばバレルよね。 ただ、匂いが染み込むかって聞かれたら、

それは大丈夫!

うん!