バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

今日は心療内科の日

2週間後に来てって言われたから行ってきたの

今日の診察室。

不安が胸と耳にあったけど、1週間で半分になりさらにもう1週間で消えました。先生!薬が効きました。

夏休みになったからかな。

ここ3日は、高めのテンションで他人と会話できました。その高めテンションの雑談の内容が正しいとは自分で判断はできませんが。

相手の反応は、なかなかの好感触だってと感じました。

私がハイだから…?

いやいや、私がハイだったときはもっとやらかしてるからね。きっと大丈夫です。

気になるけど言えなかったこと

自分で編集してしまうんです。

実際にあった会話や、喋っている人をみたとき。

全部、自分の悪口を言っているように編集してしまいます。自分で脳内革命起こして、自分の都合が悪いことが起こったように記憶を書き換えてしまいます。かろうじて、自力で記憶を書き換えたことを思い出して 違う!違う!って言い聞かせます。

言い聞かせることができるだけ大丈夫な状態なんだよね。

先生の前ではつい調子良いふりをしてしまいます。今日は薬が効いたって言ったから、先生も薬剤師さんも笑顔でした。他人の笑顔が嬉しいです。期待に応えたいです。そうやって、生きる意味を見出だしたい私です。

今日の薬

タンドロスピンクエン酸

不安や緊張をやわらげ、寝付きをよくします。

ツムラ半夏朴湯エキス

喉や食道のなかに物がつまっているような感じをとる作用があります。気分をふさぐ、不眠、動機、めまいの症状をやわらげる作用があります。呼吸困難、咳、しわがれ声などをやわらげる作用があります。

お会計報告

4週間分の薬

1700円。

診察

1500円。

だいたい金額の報告です。2週間から4週間に延びたのは出世です。