バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

お酒呑まないと家事ができない~私の症状~

夕方からの家事が苦痛

特に大量の洗い物が苦痛。シンクにある洗い物がゲンナリする。なんでこんなに?ってくらいあるんだよ。1日1回、夜しか洗わないからね。

夕御飯も作る気にならない。メニュー考えられない。毎日の苦行。お母さんはご飯を作る人なのに。

呑まないとやる気にならない。

それでも まだご飯は作れます。早くー、ってせかされるからね。

呑まないと決めた日は、洗えない。貧相なメニューになる。悲しい。

昨日は、呑まないと決めた日。だから、洗い物で満タンのシンクを今朝みて またゲンナリ。たまった洗い物より、洗わない自分にゲンナリ。

なのに結局昨日は、寝る直前に呑んでしまった。洗ってないし飲んじゃったっていう。こんな最低な日はあってはならない。

お酒のむと死にたくなる

朝からずーっっと、お酒のことを考えてる。もう呑まないと誓ってる。

なのに夜、のんでしまう。飲んでいい理由を思いつく。

呑むと頭の中で反省会が始まる。辛い、辛い作業。過去のリプレイ再生は幾度も繰り返される。ただのなんでもない風景を自分の都合悪いように編集する。ついに反省会はどん底まで自分を突き落とす。

早く死にたい。

終わりにしたい。

毎日この繰り返し。ますます生きる価値を失う。

朝は必ずやってくる!

朝を爽やかな気分で迎えたことはありません。小さい時から嫌でした。

アルコール依存症を克服した人のブログを見ました。なんてキラキラしているんだろう!私もそうなりたい。朝日を浴びて笑顔で過ごしたい。

お酒を呑むと罪悪感が出ます。呑んでしまった。意思の弱いダメな私。

でも昨日はビール1本しか飲んでない!だから、なんだか身体は大丈夫。朝から洗い物できそう!