バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アスペなアルコール依存症ママでも休肝日を簡単に乗り越えるアイテム

休肝日をとらなきゃ、こんな症状でますよ。

おはようございます!アルコール依存症のバニラ子です。

飲みすぎると体調悪くなるって、やっと自覚してきました。

飲みすぎると、まず朝が違う。目覚めた時、鬱な気分になってます。「朝が来てしまった」という絶望感に襲われます。

午前中は、ダルく重くて動けません。

手のひらの赤い斑点が増えます。

ここまでは、肝臓の症状。

お腹と腰が痛くなります。たぶん、これは腎臓です。歩けないくらい痛くなります。

あとね、むくみが凄い。

体臭も気になるし。

胃が痛くなって、口臭も心配です。

そして今一番おそれているのは、脳の萎縮!アルコールで確実に萎縮しちゃうんだって。そうじゃなくてもバニラ子の脳ミソはアレなんで これ以上アホになりたくないよ。

休肝日は週3日とらないと効果でないよ。

週3日ってさー、呑めるのが週4日?ほぼ呑んでないじゃないか!

禁酒1日はわりとできちゃう。体調悪いからね。

2日は気合がかなり必要。

3日まで禁酒は無理!

お酒を飲んでいい理由を思い付いてしまう。

本心は禁酒したい。

ノンアルコールを初めて呑んだよ!

DSC_0088

サントリーのオールフリーですよ。カタカナで書いてあげました。読めたね!

これはね、コラーゲン2000㎎入りなんだよ。って、今さらだよね。CMしてるしね。私も知ってたけど アルコール入ってないなら飲まなくてよし‼って思ってたの。

けどね、なんだか思い立って飲んでみた!

そしたら、あら不思議。

アルコール飲んだ気分になる!

まさかの展開でした。私、アルコールなくても大丈夫みたい。今日で3日め。アルコール入ってないのに、ビール飲んでるペースでいける!家事も余裕だぜぃ!ノンアルコールありがとう!

私、何に依存してたのかな。アルコールじゃなかったんじゃない?

それな!  (使ってみたかっただけ。)