バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきがママ、花火大会の人混みに紛れ込むための対策方法

夏だ!祭だ!花火大会だ!

今日も35度らしいです。朝から日差しが強いです。毎日暑いですねー。みなさん、体調管理を頑張ってください。

加えて、体臭対策はできていますか?

臭いって言われ過ぎて対人恐怖になったわきがママですが、どうしても花火大会に子供を連れて行きたかったんです。だって、わきがママに付き合って引きこもっていたら夏を満喫できないでしょう。

人混みに紛れ込む前に体臭対策

出かける直前にシャワーを浴びます。毎日暑いから家事をしただけで汗だくです。

まずはシャワーで汗を流す!耳のうら、背中、脇、胸、上半身を念入りにします。

しっかり拭いたら、デオドラントを塗り直す。

ワキガの悩みに『デトランスα』

デトランスαは、すでに前日の夜に仕込んでおきます。当日では効果が出ないので注意してください。遅くても前日の夜に塗って浸透させます。

【代引き可】【宅配便お届け】香り選べる3本セット シークレットデオドラント インビジブルソリッド デオドラントスティック73g 白くならないタイプ SECRET

価格:2,580円 (2016/9/6 22:46時点) 感想(36件)

タオルドライした脇にはシークレットです。

【DM便送料込み】焼ミョウバン 100g

価格:287円
(2016/9/6 22:50時点)
感想(2件)

胸、背中などには、ミョウバンスプレーをします。手作りなので高濃度になってます。

ジョンソン ベビーパウダー 丸缶 140g【楽天24】★税抜1880円以上送料無料★[ベビー用品 ベビーパウダー]【jnj03bpp4】【jj06ba】【reviewCP】

価格:266円
(2016/9/6 22:52時点)
感想(12件)

画像はありませんが、シッカロール(ベビーパウダー)を付けます。首、胸元、腕、背中など。わきがママは、肌断食してるので顔にもファンデーションの代わりに付けます。白くなるから付けすぎ注意です。

 

《3000円以上で100円OFF》《5%OFF》イオンダッシュ ネオ ◆2本セット◆【あす楽】(デオドラントスプレー 消臭スプレー 消臭剤 体臭 わきが 足の臭い 加齢臭 対策 タバコ 消臭 靴 におい)10P03Sep16★ポイント10倍

価格:2,660円
(2016/9/6 22:49時点)
感想(10件)

綿100%の服や肌着に消臭剤を染み込ませる。乾かすので事前に用意します。

持ち物

熱中症じゃなく、わきが対策の持ち物だよ。

汗をかくのでタオルを必ず持ちましょう。長時間になるときは、汗ふきシートとデオドラントもあると安心です。なるべく汗を欠かないための扇子があると便利だよ。あとは、外食したとき用の布用消臭剤。なぜか、わきがママは匂いが染み込みやすいんです。牛肉のハンバーグやさんや焼き肉やさん、臭くなりますよー。でも食べたい!

花火大会の報告

レジャーシートに座って見てたら、後ろに人がたち始めました。

怖い。

匂ってないかな。臭いって言わないかな。

不安で仕方がない状態です。不覚にもわきが対策に気をとられ抗不安剤を飲み忘れてたわきがママ!不安で不安で、耳が後ろの人垣の会話に釘付けです。

サシスセソが臭いに聞こえる!

ダメだ。花火に集中しなきゃ。横からみた花火はやや小さいです。青が平成の色だ!キレイ!

後ろの恋人達が消えた。なぜ?臭いから?それとも暗闇に移動しただけ? 花火を見ながらも後ろに気をとられる。

頭の汗の対策ができないことが今後の課題になりました。頭の汗対策ができないと不安は消えないでしょう。見た目の不潔感がありますし。

臭いとは言われなかったけど、自分の汗で髪の生え際がヒリヒリと染みた夏の夜でした。