バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきが遺伝?小学生の体臭対策

小学生だって汗臭い

いやいや、言ってしまえばアカチャンも汗臭い日あるでしょ。

汗を放置するとより臭いよね。この時期、朝から臭い日あるの。グレーくん、暑くても必ず毛布を首から爪先まで掛けないと眠れないので 寝汗ぐっしょりなんだろうね。

学校でも臭いんじゃ…し、心配すぎる!

汗対策をやりなさいって言ってもやらないから初めはお母さんがやる

甘やかしてるみたいだけどさ。仕方ない。

自分でケアしなきゃ!と、思うまでは。

では、我が家のケアを紹介します。

14709246419041898022605

ヨレヨレだな!あと3枚くらいしか入ってないかもね。

シーブリーズでふく!

耳裏、首、背中、脇、胸の上半身をふきます。スースーして気持ち良いよ。汗かいたとき、ヒンヤリします。

わきがなら、Agが良いけど、あまり売ってないの。なぜ?

 

わきが発症してないから、シーブリーズで大丈夫。脇が臭い!とかじゃなく、汗が臭いの。

しっかり拭いたら、次はこれ。

1470924802026-741969910

ボディシートと同じ香り。

男だし、甘くない香りがいいよね。

まだ、この2つで乗り越えられるレベルです。

私のお気に入りの香りは、

14709248277172135987235

グリーンアップル。

これも甘くない清涼感のある香りです。

14709268388851027650485

汚くて、ゴメン。

臨場感溢れてます!

デオナチュレ足指サラサラクリーム

スニーカーの日(登下校の日)は、欠かせない!夏休みだから裸足にサンダルだと臭くないですが、スニーカーはね、蒸れますから臭い!

自分でケアできるなら、学校でもして欲しいな。着替えたりさ。

体臭きつめだから、わきが遺伝が発症するんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます。

中学校では自分で、できるように今から彼の耳に呪文のように唱えます。

男は、さわやかであるべし

アセクサケアは、歯磨きと同じくらい大事なこと

 

以上です