バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

亡くなった人帰ってきた?お盆だよ。

うちは、まだ帰ってきてないな。

今日からお盆休みの人もたくさんいるんじゃないの? 都会からきた人かな?って雰囲気の人が田舎に溢れてるよ。

見た目で、都会の人!って分かるよね✨

違う人種みたいだよ。キラキラしてるの。顔つきもサッパリしてる。毎日、見たり聞いたりすることが全く違うからかな?

都会人に憧れる田舎もんです。

今日の忘れ物だよ

今日、御盆だから2ヶ所にお邪魔する予定をだいぶ前に計画していたから、手土産も用意して完璧なつもりでしたが。

1.行くよー、って連絡を忘れてた。

ごめんね。急に押しかけて。

帰り道、TSUTAYAに返却に行ったの。新しく借りたの。なのに、

2.返却するの忘れてたー。

お昼はファミレス行ったんだよね。だから、

3.お昼の薬、飲み忘れたー。 

夕方、クリーニングを取りに行ったついでに買い物してきたんだけど。

4.クリーニングとりに行き忘れたー。

もう疲れたしクリーニングとりに行くのは明日にしようと思ってた。そしたら、夜に着信が3件ありまして。知らない番号だけど かけ直したの。

5.ファミレスにクリーニングのレシート忘れてきたー!

忘れてるぞ、お前よー。って親切な電話でした。ファミレスさんがクリーニング店さんに電話してくれたみたい。んで、クリーニング店さんが、ファミレスさんにレシートを破棄要請を出してくれて、レシート無しでクリーニングを取りに来ていいからね、って手配してくれた!

みなさん、優秀な仕事しますね!

ごめんね。ありがとう!偉いよ、みんな。立派だよ。私がファミレスさんだったら、気付かないししさ。クリーニング店さんだったら、ファミレスにレシート取りに行かせるぜぃ。

そしてクリーニング店へ行きました。謝ってもさらっと流してくれて 笑ってくれて すんごい優しいの。この人、ここが地元の人じゃないな!

感激してたらね。またびっくりすることがありまして。クリーニング店さんが お忘れモノですよ、って出してくれたのが この店のポイントカード。

6.ポイントカードおき忘れてたー。

おととい、拾ったんだって。んで、今日レシートの件でしょう。

あれ?お、同じ人ー!(どんだけだよ)

って思ったらしいです。

わかる気がする。そこは私も同感できるな🎵

今日はね、忙しくてさ。テンションあがるからさ、次々と思い付き行動するし。色々あった。

そして最後の忘れ物?

7.お米を買い忘れたー。

もうないんだった。今から買ってきますよ。