バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

のび太型は気付かれにくい

のび太型の特徴

  • 疑わないからすぐスネ夫に騙される。
  • ついボーッとしちゃうから忘れ物しちゃったり、失敗しちゃう。
  • 先生に何回も同じ事で怒られる。
  • つい後回しにしちゃうから宿題できなくてママにおこられる。
  • 運動が苦手だからジャイアンに怒られる
  • 先生、ママ、ジャイアンが怖い
  • 好きなことだけ頑張る。
  • クヨクヨしやすい。

ただのダメなやつ!それがのび太型。っていうか、のび太くん。

悪い子じゃないの。

定型のスネ夫より愛らしい?

本当にダメなやつ!なんじゃない?

頑張って、努力して、気を付けて、考えて。

それでも 変われない!のが発症障害である証拠。

頑張るように頑張っても。

努力するために努力して。

気を付けるために気を付けて。

考えるために考えて。

なのに、できない!のが発達障害です。

だってね、

頑張るのを忘れるし。

努力するのも忘れるし。

気を付けるのも忘れるし。

考えるのも忘れるし。

私はのび太。友達はスネ夫とたまにジャイアン

スネ夫にいつも良いようにされてたな。邪魔になったら置いていかれてしまうし、私のものはジャイアンのものだし。

でも仲間に入れてくれるの。

大人になったら、私の彼氏もジャイアンに取られたよ。ジャイアンめ!どんだけだよ。

今は、スネ夫ジャイアンとは距離を置いた付き合いができるようになりました。

得意科目は?

発達障害は理数系のイメージが強いらしいけど。

私は文系でした。5段階評価なら、国語英語は5で数学は2でした。

数学、大嫌い!数字、嫌い。

バーゲンで70%OFFって赤に心が踊るけど、いくらか分からない。どうしても知りたいときは数字得意な人に電話してました。

今は、○%OFF だけ計算の仕方を覚えました。

だから家計管理が毎月行き当たりばったり。