バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

匂ってないか心配です。

私、臭い?

夏休み、BBQしたし海に行ったし花火みたし。何気に人混みに紛れました。人混みに行くと常に匂ってないか心配にしてます。

今年の夏は臭い!って言われてないの。

聞こえないだけ?聞かないようにしてるし?

臭いって言われないのも不安。

だって今年も滝のように汗かいたのに。今年は臭くないってあり得るの?

臭くてむせた?

注文取りにきた店員さんが、途中でむせたの。「ご免なさい」って言って後ろ向いて むせたの。

けど咳の音もしないし、タンからんだ音もしないし、声が裏返ったとか枯れたとかもなく。

何したの?

って思うくらいだったよ。

私の体臭が直撃したんじゃないの!

外出してるから着替えてなかったし。シャワーできるわけないし。ボディーシートで拭いたり、塗り直したりはしたけども。

クーラーをガンガン効かせると、匂いが薄くなると思ったらね…

あるお宅にお邪魔したらね、酢の匂いが充満してたの。んでね、充満してるよ?って教えたらね、クーラーをガンガンつけたの。そしたらね、部屋が冷えたと同時に匂いも消えたよ。

一旦、違う部屋に行って鼻をリセットしてから 酢の匂いが充満してる部屋に入ったら。

入った瞬間は、酢の匂いがしたけど すぐ消えたのよ。

冷えたから消えたんじゃなく、空気が動いたのが効果あったんじゃないか?

それで思い出した。

昔ね、ある教室に通ってたとき。

私を攻撃してくる嫌な女が、「臭い、臭い」って言い出してさ。どうしよう、って落ち込んでたら先生がクーラーをガンガン付けて冷やしてくれたの。

私が汗をかかないように?

って思ったけど、なんか違う理由もあるように感じたの。今頃、その理由が分かった気がしたよ。

先生、ごめんね。