バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

夏休みの宿題が終わらない

終わらなかったらどうする?

  • 休む。終わるまで休む。
  • 宿題を持ってくるのを忘れたと言う。終わるまで、忘れたと言い続ける。
  • 無くした、ことにする。
  • 宿題より大事なことがあった、と主張する。
  • ずっと病気だった!ことにする。

こんな感じですかねー。許してくれますかねー。

アスペママ、宿題○つけに殺られる

殺られちまいましたよ。

魂ぬけちまいましたよ。

すんげー疲れちまいましたよ。

○つけしなきゃないいけないプリント36枚。ドリルが70ページ。

答え写したページは ちょこちょことペケ付けて青で○つけする偽造工作もこなしたぜぃ。

やり遂げた感で満たされている!

これから一人勉強…

終わったら直させて青で○つけの作業が残ってます。

なんと!あと二日で夏休み終わり。

終わる?まだ行く準備もしてないし。雑巾あったかな。昔は雑巾縫ってたけどさ、今は売ってますからね。しかも名前書くとこあるし。マジックでタオルに書くの大変だったよねー。ね?

グレーな親子、集中力が途切れまくる

気付いたんだよね、アスペママ。

1日グレー君が宿題やってる隣で○つけしてたんですが。

昨日までは、すぐボーッとするグレー君に10分おきに「やれー!」って怒鳴るだけでした。

でもいざ自分も○つけを始めると…。

トイレ行ったり、タバコ吸ったり、メールしたり、コーヒー飲んだり。

やたら休憩入れたがる自分がいる!

休憩入れて気持ち入れ替えて、を繰り返さないと続かない。

やっぱり似た者親子!グレー君を叱る資格なし。

あとね、昨日まではグレー君が一時も離さないYouTubeを取り上げてたけど。

今日はYouTubeを取り上げなかった。

そしたらグレー君がボーッとしない。

もちろん、たまに視線がアイパットに移るけど注意する前に宿題へ戻るんです!自力で。

YouTubeがニコチン的役割を果たしている!

なんだろう、この現象は。

いつものBGMあるとリラックスして集中するんじゃないでしょうか。いつものBGMが クラシック音楽とかなら素敵だったよね。

グレー君のBGMは、ゲームの実況放送?です。ゲームはしないけど実況放送?が好きです。