バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

わきが人は、結婚しないほうがいい?

わきがでも 受け入れてくれる人はいる

付き合っていると長時間一緒にいるだから、私くらい重度のわきがになるといくらケアしても追い付かないのでわきがだというのはバレてるはず。

くさっ!って思ってそうだな、って時あった、あった。

けど私、彼氏にわきがカミングアウトしたことは、ありません。

恥ずかしいし、嫌われたくないから言えないの。

でも付き合いが長くなれば、私が体臭を気にしているなってことはわかるみたい。

例えば、夏にデート中。

すれ違うときや、後ろに並んでる人に「くさっ!」「わきが!」って言われる…。

そんな時は、「おれ、汗かいちゃって」とか言って自分のせいみたいにしたり。すんごい勢いで話かけてきたり。なんか、頑張ってくれる。

それでも私は、自分のわきがはカミングアウトできない。

普通の人と付き合うより、大変ストレスなはず。当然?スソガチチガも受け入れなきゃいけないから。

周りから臭がれる彼女、って重いだろ。

申し訳なくて、なんか頭上がらないみたいになって 無駄に尽くすね。

結婚してもずーっと臭い!

結婚当初、旦那の実家に今より頻繁に行ってた。

義母がすごーい臭がるの。

窓開けたり。距離とったり。わきが初心者?ってな反応ぶり。

よく一緒に居れるね!臭くないの!

って、叫んでた。確かに…。平気なのかな?って思ったけど そんときは キョトンとしてた。何が?って感じで。旦那、もう鼻が壊れてたんだよ。

結婚する前は、彼氏がわきがを受け入れてくれたらヨシなんだけど、結婚したら彼氏の家族や親戚から 臭い!攻撃を受けるの。臭い嫁がくるって衝撃的だろう。

一生の付き合いになるのにね。

子供が産まれても、臭い!

女性ホルモンの影響と育児ストレスで、余計に臭いかも。

子供産まれたら、ママ友という特殊な出合いがある。ママ+子供だったり、ママ+家族だったり、知り合う人数は 独身時代より倍増する。

つまり、私が臭いってことを知る人数がただただ増える。

わきがだと宣伝してるみたいな状態。

わきがママと呼ばれるよ。

さらに、家事とパートとPTA活動を狭い範囲でやってるから 有名人になる。わきが界のタリスマ誕生。

最悪、子供が苛められる。

 

そして、子供がわきが発症する。

いじめられる。

臭いから仕方ないと言われる。

臭くて苛められてる人、という称号ゲット。

自分のせいだと責める、もしくはママのせいだと責められる。

 

子供産まないという選択をまわりは許さないし。納得させるために、わきがカミングアウトできる?

 

できたら、良いよね。

なんで産まないの? 40歳くらいまで聞かれるよ。知らない人にまで聞かれる。いちいち、私がわきがだからーって説明したくないから 頑張って違う理由を伝える。

結局、否定される。

あー、でもさ。

女って、結婚しなくても言われるんだよ。なんで結婚しないの?って。結婚して子供産んで仕事して介護して…を当たり前にこなすって大変だよね。

日本人わきが女、生きるの辛い

外国人だったら良かったな。

なんであんなに、匂いシャットアウト!な商品に溢れているんだろう。

臭い私は、シャットアウトな存在?

なんで、みんな「わきが嫌い」なのに わきが撃退する術がないの?

私がもしタイムリークしたら、結婚しない。しても子供産まない。

これはあくまでも、もしも、の話ね。

更にもしも、わきがだけど結婚しようか?子供産んでいいか?悩んでたら。

よーく考えて欲しい。

できればパートナーと一緒に考えて欲しい。一緒に乗り越えて貰わないといけないから。

私は、これが出来なかったから。

でも、だからといってわきが人は結婚するな!子供産むな!って話じゃない。

むしろ、ドウゾドウゾ。

 

だって、子供産んだこと後悔してないから。

ただ大変だよー、ってだけの話。

結婚といえば、有吉と夏目三久の結婚報道はビックリでした!なんかさ、仲良しだったもんね。あれって実はイチャイチャしてただけなんだ(^^) お似合いだよ。

有吉って、どんなプロポーズすんのかな。なんか恥ずかしいね。

とにもかくにも、おめでとうございます!

って書いたあと、誤報だと報道ありましたね。残念です。お似合いだったのにぃ。