バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

グレー君は台風近いと鼻血が出るんだよ。なんで!

グレー君の体は敏感です

無口な我が家のグレー君は何も感じてないわけじゃないの。

言葉で表現するのが苦手なだけ。

代わりに体がお喋りします。

例えば、避難生活しているときは 凄く柔軟に対応できているように見えていたのに、顔の片側が歪みました!

引越し楽しみ!って、はしゃいでたのに チックが始まりました。

運動苦手なグレー君。友達に「運動会、やったー!」とか「水泳大会、嬉しい😃💕」なんて言われて「あー、だな」って答えるくせに 前日や当日に必ず喘息発作やります。

ストレスに気付いてないのか?

実は、いい年したアスペママも自分のストレスに鈍感です。いつも体が教えてくれるんです。

台風10号、来てる!

8月なのに台風がまた来ますね。しかも始めて台風上陸するかもしれない事態です!

ニュースでも台風に備えて待つように警告しているのを始めて見ました。

台風のために、水をためておけとか ロウソク用意なんて今まで無かったです。

どんなことが これから起こるのか、とっても不安です。

 

そしてグレー君、金曜日から熱を出してます。

今日は、鼻血が出てます。

 

台風が来てるからだよ。

我が家のグレー君は、台風10号を体で感じています。大きな渦巻きを 感じています。

 

私は、歯が痛いです。

 

か、関係あるからね!台風のせいで鼻血でます!