バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

アスペママ、断酒40日経過したから報告するね

ちなみに、ざっくり計算して40日。

相変わらず、ざっくり生きてるアスペママです。

主婦の雑談で

「○スーパーで△が□円だよー」

お得情報を公開してくれる人は多いです。素晴らしい記憶力です。いや、主婦力です。

アスペママ、だいたい安そうだなー、って感じの買い物してるので いろんな店に買い物行くけど、例えば、冷凍食品はA店が安いけど B店は調味料が安い、なんていう判断力がありません。

さらに、でもA店は(月)はアイス安くて、B店は(金)5%OFFなんて話も聞いてるんだけど 覚えられない。

いろんな店に買い物行くけど、使い分けてるんじゃなくて 気分転換に変えています。思いつきで行動してるだけです。

さすがに、

「20日、30日、五%OFF」

の歌は覚えました。頻繁に頭の中で こだましています。最悪は、口から漏れます。

関係ない話になってしまいましたが、

断酒を始めた日がよく分からないから、ざっくりだいたい40日経過しました。

まだ、40日かよ。

断酒したら、眠れなくなりました

気付いてなかったけど、アスペママはお酒を飲んでるから眠れたのかもしれないです。

定かではありません。

眠れないから飲んでいたのかもしれません。

 

断酒したら健康的な生活に自然とシフトできるはずでしたが、眠れない!

布団に入って二時間は、トラウマタイムです。

嫌な過去を次から次と回想して、何回も嫌な過去を体験しているような…

何故かそういうことは忘れない。

何回も回想してるから、忘れない。

 

最終的には、

「早く終わりにしたい」

って、思ってしまいます。思ってしまった時に、「早く終わりにしたい」と声に出すと不思議ですが、この考えは善くない‼、早く眠ろうってなります。

よく分からないですか?(^^)

とにかく、睡眠不足はマイナス思考の始まりです‼日中も鬱々とした考えが止まらなくなってしまいます。

良くないね。

だから、心療内科睡眠導入剤を貰ってきました。

効果は、かなり弱めだから自然と眠れます。ただ途中で起きると また眠れなくなります。朝まで眠るとかなり深く眠れたなー、っていうのが 頭の具合で分かります。

アスペママは睡眠時間が6時間だと足りないです。毎日8時間眠りたいです。

寝たいだけ寝てて良い日が欲しいです。

脳からアルコール抜けるのは、5年かかるって本当ですか?

5年飲まない自信がまだありません。まだまだ断酒は続きます。