バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

体臭が、カブトムシ臭い

カブトムシの匂いって知ってる?

夏休み、カブトムシ探しするよね?

今は買うんだって。

カブトムシ探ししてたら、褒められたよ。

うちの子、無くしたり壊したりが通常より多いタイプなんだけど、説教しようとすると

「買えばいいじゃん」

って言うんだよね。なんか悲しいなーって思ってね。

でも それって普段の私の行動言動から学んだことなのか?って反省してね。せめて虫は買わないぞって決めてたんだよ。

虫は捕まえるもの!!

カブトムシ探しは夏の醍醐味なんだーーー!

と意気込んでたのは良いんだけど。

 

カブトムシが臭いです!

 

カブトムシの名誉を守るために言いますが、臭いのはカブトムシじゃなくて、土なんじゃないかな?たぶん…ごにょごにょ。

お盆くらいから、すんごい数の虫が湧いてんの。

ミタニ コバエがいやがる昆虫マット 5L カブトムシ クワガタ 成虫用マット 関東当日便

価格:478円 (2016/9/4 22:42時点) 感想(4件)

虫よけしたら、カブトムシ死ぬかな?って。死なないかな?

んで、調べたら土ごと取り換えないと解決しない事案らしいです。なるほどー、そうなんだー!って思ったけどね。

放置してた。

そしたら、臭いがドンドンドンドン強くなってきて、一階の部屋全てに充満する勢いです。

死なないのよ、この子。

さすが、野生の子。

なんか強いよ、生命力に溢れてる。

あとね、エサは市販のだから相当栄養入ってるんじゃない?ローヤルゼリー入りだしね。

ミタニ 虫ゼリー パーフェクト 約17g×50個入 昆虫ゼリー カブトムシ クワガタ 関東当日便

価格:437円 (2016/9/4 22:43時点) 感想(1件)

わきがママのタオルがカブトムシの匂いするんですぅ

あー、臭い。

頭からの汗がすんごいから、タオルを首に巻いてたらそのタオルが洗っても、洗っても臭いんです。

んでね、寝るときタオルケットを頭の下に敷いて枕代わりにしたら、さらにタオルケットを首や胸元に巻きつけるのが私のこだわりなんです。タオル素材に触れてると安心するから。

それらのタオルたちが、同じニオイでした。

どっちも同じニオイということは…

 

自分の汗のニオイで確定!

 

そのニオイがカブトムシの匂いでした。

 

幼稚園の我が子が「ママ、虫くさいよ」って言い出したのは、カブトムシを飼いだす前の話。

幼稚園のお母さんたちが、「○君のお母さん、虫臭いよねー」って言ってるのが子供を通して私の子に伝わり、私に伝わるという悲しい事件が起きているんじゃないか?と勘ぐってしまうほどのショックでした。

だって、幼稚園児の虫臭いが的中するなんて…

ありえる?

 

わきがですっかり疑心暗鬼が身に付いているわきがママ。嫌だなー、カブトムシ臭いお母さんって噂されていたら…。

ワイドハイター EXパワー(4.5L)【kao6mp2n12】【kaoecoa07a】【kaokaedpar】【花王プロシリーズ】[ハイター 業務用 ワイドハイターex パワー]

価格:1,954円
(2016/9/4 23:05時点)
感想(307件)