バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

頭が臭い人におすすめシャンプー

臭いからって、一日何回もシャンプーは逆効果

今日も暑くて汗だくのわきがママです、こんばんはー

午前中、掃除してるだけであたまが ビッチョリです。遠くから見ても「濡れてる…」ってわかります。 シャンプーし過ぎると大事な菌が死んじゃうからダメなんだって。

だから、掃除終わりと朝は シャワーで流すだけです。一日三回くらい平気かもしれないけどね。念のために。 どうでもいいけど、掃除の最後は全裸でお風呂を洗ってから自分を洗って終了です。

んで、夏はどうしても汗かきます。

わきが人だけじゃないですよね、子供の頭も汗でびっしょり、臭い臭い!

頭の臭いレベル別でシャンプーを紹介します。

レベル1(小さい子、体臭がきついんじゃなく夏だから臭い人)

【アウトレット】メリット シャンプー&リンス ポンプペア 妖怪ウォッチシール付(1セット)【メリット】[花王]

価格:748円 (2016/9/5 21:10時点) 感想(2件)

王道のメリットです。

万人に愛される香りですね 。香りの持続性も高いんですよ。

レベル2(スポーツ始めた子、成長期だし体臭きつくなってきた子)

【ライオン】オクトシャンプー・リンス

価格:471円 (2016/9/5 21:16時点) 感想(0件)

これも王道?気にしてる人しか買わないんじゃないかと思うけど、スーパーにもあるから探してね。私は気にしだしてから知りました。なんかね、可愛くないけど、効果あります。

レベル3(わきが発症してる人、脂性、結構悩んでる人)

コラージュ フルフルネクスト シャンプー200mL&リンス200mL 【すっきりさらさらタイプ】 / 02P03Sep16 /

価格:2,771円 (2016/9/5 21:26時点) 感想(18件)

コラージュフルフルネクストシャンプーです。

なめらかうるおいタイプとスカルプ、泡もあります。

私たち家族には、最強でした。うちは脂性タイプだったから、すっきりさらさらを使用したんです。

頭皮の油分とか、お子様の年齢や汗をかく頻度、汗のニオイの強さなどを考慮の上、参考にしてくれたら嬉しいです。

女子は全員シャンプーの香りするなんて幻想だろ

幻想なんですよね、理想ですって話なんだけど、信じてやまない男子いるはずなんでお断りしとくの。

良いニオイ女子に、わきが女子だって憧れてるんです

通りすがりに、フワッと香るのがシャンプーのニオイでありますように

お祈り申し上げます