バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

断酒40日くらい。調子悪いです。吐き気に効く飲み物は?

吐き気に炭酸水が効いたよ。

具合悪いです。

生理前だからでしょうか。

若い頃、生理痛なんかなかったけど 加齢と比例して生理前と生理中に 調子悪くなります。

つわり?

って勘違いしそうな具合悪さです。

 

断酒中なので、お酒の代わりに飲んでいた炭酸水が吐き気に効果ありました。

治らないけど、炭酸水を飲んだあと しばらく 吐き気がすっ飛びます。この上ない爽快感とは、この時使うのか!って、なります。

なので普段は夕方から(断酒前に飲酒始める頃)炭酸水を飲むんですが、今日は朝から飲んでいます。

断酒40日くらい経過

断酒を1週間単位で数えてたから、何日目かよく分からないけど 7月末から始めたので 40日くらいかな。

Twitterで断酒してる方々をフォローしているんですが、皆さん 日数を報告していて 毎日断酒何日目かを数えているみたいでした。

なので、真似したくなりましたが 何日から始めたのか定かじゃないです。

最初は断酒しよう!いや、飲もう!を繰り返してしまったから。よく分からないです。

断酒を決断してからは、禁煙より辛くなかったです。痒い、眠れない、などの身体症状に気を取られていたのが良かったです。

寝ても覚めても眠い

睡眠導入剤は 欠かせないですが 毎日眠れています。昨日は、日中も眠くてダルくて 鬱かな?ってくらい気分急降下です。

8時間くらいしか起きてなかったです。

ずっと寝てました。

昨日は、用事があったので夜に駅へ行きました。夜なのに、駅前は明るかった!太陽系の明るさじゃなく、夜の電気の明るさって大好きです。

飲み会だったのかな?みたいな オジサン集団や、お土産袋を手に提げリュック背負う観光客、出張ですか?みたいな 綺麗なスーツのお姉様。

都会から来た人って、一目で分かります。服の生地からして違うんですよ。

そんなの観てたら悲しくなってきてね。

遠くに行きたくなっちゃって。

久々に電話来たと思ったら、お金の催促だし。

他に無いのか、って確信したらまた悲しくなってね。

大泣きしたい!泣くなら、お酒がないと!お酒飲んで泣いてスッキリしよ!

なんて思ってしまいました。

しかし、Twitterで同じく断酒を断念したい人と励ます人のコメントを読んでいたら、少し落ち着きまして、私がやらなきゃないことをやっていくしかないと 思い留まりました。

ありがとう。

なのに、今日も眠いしだるい。

やらなきゃことが、やりたくないことばかり。

あー、疲れた。

明日、(月)だよ?大丈夫かな。お休みしたいな。