バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

断酒47日経過したよ。お酒のみたい欲求出てきた!

何とかビールの美味しい季節は乗り越えたけど…

夏といえばビール。

ビールはノドで呑むのよ。ゴキュ!ゴキュ!ってね。

喉を潤すために水のように呑んでたけど、今年の夏は一滴も呑んでない‼最初は、ビール飲んでる人を観ても羨ましくなかった。

次の日の具合悪さが鮮明に思い出せたから。

断酒して47日。

想像していたより調子が良くならない。今は、睡眠導入薬が手放せないし、気になる手のひらの赤い斑点が消えてなくならない。

今日も雨でずっとオウチにいるから最悪な気分。

飲み会が控えている…

飲み放題だよ。

個人的な付き合いと会社以外の飲み会は、行かない私ですが。

何故か今回は悩む。

役員だし。

けど、人間苦手な私がお酒なしのシラフで乗りきれそうにない。

飲み放題…

この日だけ解禁!って、できそうな気がするけどできたことはない。またズルズル続くんだろうか。

行かなくていいかな。

役員だけど。

役員の責任より、自分の断酒成功を優先していいのかな。そこにちょっと罪悪感があるの。

無責任?

でもビール一杯だけ、絶対できない。帰宅してから 上手く立ち回れなかった自分を振り返って反省会するために お酒買っちゃう自信ある。

だから、行かない。

なんだか凄く申し訳ないけど。

行かない。

同窓会と懇親会と全部断ろう…

…かな。