バニラのキブン

アラフォー主婦です。わきがや発達障害など、悩んでることや日々の出来事を書いてます

被害妄想の始まりは堕ちる前兆です

被害妄想か被害妄想じゃないか

雨が酷く降ってます。

頭が痛いよ。ここ1週間ずーっと頭痛だし、沈みかけてます。優しくないです、私。

不安なの。嫌な予感がする。

なんとなーく、被害妄想かも?って考えられるようになってきているから良くなってるはず。被害妄想じゃないかも?って不安もあるんだけど…。

その時は、笑顔で終わった会話なの。けど、後から胸に不安が押し寄せて、笑顔で終わった会話が違う結果で終わった会話に変化してる。

自分が変化させてるんだけど、わざとじゃないよ。

胸に押し寄せた不安が勝手にそうするんだ。

たぶんね。

あれ、現実とは違うはず。

何でこんなに不安なんだろう。

夢で見たような気がする。予知夢みてた?運命通りに進んでる予感がする。

上手く言葉が出てこない

会話の途中で頭が真っ白になるから困る。

う~ん、って言葉に出してみる。考えてるように見えるだろうけど、本気で頭が真っ白になってる。悲しい。

言いたいこと上手く言えなかった。

だから、伝わらなかったかも。

不快にさせたかも。

怒ったかも。

会話の途中で相手の顔色が気になる。不安になる。

顔色より顔!が気になるときもある。眉毛は茶色いなー、とか。どうでも良いことが気になる。

服とか。

眼鏡とか。

 

眼鏡は本当に困る。眼鏡しか記憶に残らないから。銀縁は光が反射してるから一番苦手です。

眼鏡の人は眼鏡別にしか識別しない。

眼鏡が気になり過ぎて顔が識別不能になる。ごめんね、顔を覚えられない…。

そのせいか?より光が反射する銀縁眼鏡の人が苦手です。上手くいった試しがないのよ。何故かすんごい意地悪される。

顔を覚えないから?

苦手な銀縁だー、って顔に出てる?

意地悪女の定番商品。

同じ種族なのか?

銀縁族。

…。

今日さ、お母さんたち居なかったけど 私のせいじゃないよね?